無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

典型的なカリフォルニアの家族の姿って…

お父さんは子供の頃、社会科が一番得意でした。しかし9歳児は、社会が苦手の模様。まぁ人生の半分以上は、日本以外の国で暮らしているので、日本の地理が苦手なのは仕方がないのですが、とりあえず地図帳や日本地図を買ってきて、学習させております。

この前も塾の社会の宿題で「うーん、○○平野を通る川ってなんだっけ…」なんて苦戦していたので、「部屋から地図帳をもってきてちゃんと調べなさい。」と言われて地図帳を広げていました。「ほう、どれどれ」なんて、お父さんもページをめくっていたら、こんなページが。。
20160827_000.jpg
バーベキューを楽しむ家族(カリフォルニア州)って…

「こ、これは…(笑)」とクスクス笑っていたら、「あぁ、それ笑っちゃうよね〜」と嫁。いやぁ、小学生の教材、アメリカ地図のコメント欄に、グランドキャニオン、ワシントン州のボーイングの工場にならんで、バーベキューを楽しむ家族(カリフォルニア州)ってなぁ(笑)。

こうやって、アメリカ人の生活に対するステレオタイプ像というのは、刷り込まれていくのでしょうか。アメリカ人、BBQ大好きだけどさぁ。どうせなら中西部やテキサスのほうが、ザ・アメリカ!!って感じに気合が入った楽しいBBQしていそうけど、なんでカリフォルニア州でコレなのか。ハリウッドとか、ナパ・ヴァレーとか、いろいろあるだろうに。。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.08.28    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

確かに(笑

個人的にはやっぱりハリウッド!


2016.08.28 11:15 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

ハリウッドとかディズニーランドとか、社会化の地図帳に出すのなら、ゴールドラッシュとか色々ありそうですよねぇ。


2016.08.30 00:29 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ