無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

北海道フェア!@ニジヤマーケット

ベイエリアに住む日本人家族の台所といえば、ニジヤマーケット。カナダに住んでいた頃に比べると、ニジヤやマルカイ、ミツワなどの日系スーパーのおかげで、日本食に関しては本当に充実の生活。トロント時代は、中華スーパーや韓国スーパーで日本の食材をゲットするのが普通でしたが、こちらに来てからは、ほとんど行かないで済んでいます。
20160827_200.jpg
で、我らがニジヤマーケット、結構頻繁に○○フェアと銘打って、日本各地の名産品フェアを開催してくれます。

今週は、北海道フェアを開催中。
20160827_201.jpg
お店に入ると、イベントコーナーには「なまらうまいっ!」と、北海道フェアののぼり。そして嬉しい試食コーナーもあります!試食のチーズ鱈とかジャガイモコロッケとかつまみながらのショッピング♪

で、我が家の戦利品はこちら。

ニジヤオリジナル、北海海鮮ちらし$19.99-也!
20160827_202.jpg
いやぁ、$19.99-か。そのお値段なら、お店で食べればいいじゃん、とは思いましたが、9歳児が「お小遣いから$10-払ってもいいから、今日の僕の夕飯はコレにしたほしい!」と熱望したので。カニ、イクラ、ホタテ、うーん美味そうじゃないか。ホクホク顔で、夕飯に食べておりました。

デザートには、こちら。
20160827_203.jpg
マルセイバターサンド。嫁が「バ、バターサンド…。ほ、欲しい…」って言うから、買ってみました。

ホワイトチョコとレーズン、そしてバターのコンビネーションが美味しいですね。
20160827_204.jpg
って、記事にするのに調べてみたら、「六花亭専用の北米産小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバターおよびカリフォルニア州産のレーズンをあわせたクリームをサンドしている(Wikipedia より)」っですって。レーズンは、実はカリフォルニアローカルなのかい!小麦粉も北米産か。なんだろう、北海道銘菓なので材料も北海道産と盲目的に思い込んでいたので、このちょっと損した感じ…とは言わないけど、微妙な感じは(笑)

どうやらこの北海道フェア、明日29日までやっているようです。明日29日は、ニジヤ恒例の肉の日(29の日)でもありますね!お肉がオール20%OFF!

ごちそうさまでした。

Nijiya Market
1956 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.08.29    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

うちも週末はニジヤの海鮮ちらしにバターサンドとじゃがですよでした。海鮮ちらし、美味しいかったです。


2016.08.30 15:01 URL AT - 編集

AT さん

バターサンド美味しかったです。ジャガイモコロッケやかぼちゃコロッケも試食が出ていましたね。たまにこういうの嬉しいですね。


2016.08.31 12:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ