無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

美味しいビールと生ハムと

週末、家族で買い出しにいった帰りに、お酒の小売りチェーン店 BevMo に寄って、ビールやワインを補充!お酒系もスーパーで買えるので、普段は家族でスーパーに買い物にいったついでにお酒も買っちゃうので、BevMo にはそれほど頻繁に来ているわけではないのですが、やっぱり酒屋はスーパーなどとは品揃えが違う!興奮して、ちょっと買いすぎてしまいますね!

ということで、軽く夕食をとったら、お父さんとお母さんは週末の晩酌タイム♪
20160827_400.jpg
生ハムとサラミに、葡萄のおつまみプレートに、まずは白ワイン。ドライなゲビュルツトラミネール(記事)、飲みやすいのであっと言う間に空瓶に…。

じゃあ次は、冷やしておいたビールに行こう!と持ちだしたのがコチラ!
20160827_401.jpg
ビール党の私が一番好きなブランド、ケベックの Unibroue の Ephemere Apple! (記事)(記事)

開栓した途端に溢れだす、青りんごの甘くて良い香り。白ビールベースだけあって、甘い香りは、ちょっとバナナチックな感じもあって、この香りが食卓にながれると、夫婦揃って「あ〜、モントリオールに行きたい…」と呟いてしまいます。行きたいなぁ、ケベック。
20160827_402.jpg
ということで、ワインとビールを空けて、いい気分になったお父さん。リビングのカウチでゴロリと横になったが最後、そのまま深い眠りに落ちてしまいました。気がついたら早朝だったわ〜。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.08.30    [ Category : おつまみプレート ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ