無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

きびだんご@ニジヤマーケット

先日食卓で、お父さんはパソコンに向かってお仕事、9歳児はノートを広げて宿題をやっていた時のこと、9歳児が突然「お父さん、僕は岡山県に住んでみたいな」とか言い出しました。「はぁ?行ったこともないし、どうして?」と聞くと、「だって、岡山県では、どこのコンビニでもきび団子が売っているって聞いたから!」と言うではありませんか。どうやら塾の日本の地理の勉強で、そんな話を聞いてきた模様。きび団子を食べたこともないのに、なんできび団子のために岡山県に移住したくなるのか、少年の考えることは全然理解できません。「でもさ、駄菓子のきび団子なら、千葉のお菓子屋さんとかスーパーでも売っているぞ」とお父さん。「でも、サンマテオのニジヤには売っていないでしょ!」なんて会話をしたのですが…

その会話の翌日、ニジヤの北海道フェアの記事を書こうと(記事)、北海道フェアのちらしを見ていたお父さん。こんなの発見!
20160830_000.jpg
こ、これは!!これはまさにお父さんが話していた駄菓子のきび団子ではあ〜りませんか。これ、北海道銘菓なのか!!知らなかった…。まさか北海道で、桃太郎さんのきび団子が生産されていたとは。

月曜日の29の日に、ニジヤに行こうかしらんと言っていた嫁に、「これ見つけたら買ってきて。」と頼んでおいたら、ゲットしてきてくれました。
20160830_001.jpg
9歳児、餅系があまり好きではないので、このきび団子も大丈夫かなと思っていましたが、美味しかったそうです。今朝も「学校のスナックに持っていく!」ときび団子をバッグに詰めていました。これはお菓子なので、本当のきび団子とは全然違うものだと思いますが、気に入ってくれたようで何よりです。

いやしかし、まさかタイムリーにニジヤでコレが手に入るとは。ありがとう、ニジヤマーケット。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.08.31    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

今回の北海道フェア?は、結構気合いが入ってましたねw 我が家もいろいろと仕入れてきました。

それにしてもそんなにタイミングよく「きびだんご」が手に入ってよかったですね。岡山に引越したいくらい食べたかったものが、そんなにすんなり手に入ることもあるものなんですね。


2016.09.02 06:32 URL たいちゃん - 編集

たいちゃん さん

北海道フェア、品揃えが豊富でしたね。カリフォルニアは色々と生活が便利なので忘れがちですが、ニジヤのお陰で本当に助かっております。


2016.09.03 15:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ