無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ボスと会食@Chaya Brasserie

先週の金曜日、公私共に10年以上も大変お世話になっているボスが、US出張のついでにサンフランシスコに寄るのでディナーでもいかが?と誘ってもらったので、市内で会食。
20160903_100.jpg
通勤に車を使っているので、市内で飲んで帰ることはあまりありません。この日は、「酒豪のボスと会食ということは、かなり飲むでしょ。車は絶対に運転しないでね!」と言うことで、朝は気を利かせた嫁が駅まで送ってくれたので、帰りは最寄りの駅からUBERで帰ろうと、飲酒体制をバッチリ整えての出撃(笑)!

オフィスから海岸沿いをてくてくと歩いて、やってきたのはフェリービルディングの向かいにある Chaya Brasserie San Francisco 。Japaneseレストランというか、お洒落なJapaneseフュージョンみたいなお店です。

同じく前の職場で一緒だったN先輩とボスと3人での久しぶりの会食。ボスがベイエリアに来る事があると、いつもこの3人で集まるのですが、SFで集結したのは一年以上振りかな。今の職場は若い職場で、周りは若者ばかり。日本の風土で育った働くサラリーマンとしては、時々先輩方にお酒の席に誘ってもらって、色々と話を聞いたり聞いてもらったりするのは、なんか嬉しいです。ボスもN先輩も、その名を知らぬものはいないビッグ企業でバリバリ働いているので、話を聞いているだけでも、凄く刺激になります。
20160903_102.jpg
Kaisen という盛り合わせのラージサイズを頼んだら、ドーンとロブスター一匹、海老や牡蠣、刺し身やホタテなどが桶に入ってでてきた…。大量のプリン体だぜ…。危険な桶だ。綺麗に食べましたけどね。

で、楽しくお話させてもらって、気がついたら…
20160903_101.jpg
ワインが赤白一本づつ、2本空いていた。。。いやぁ嫁に送ってもらって良かったわぁ。

ちょっと飲み過ぎちゃったけど、楽しかったです。ごちそうさまでした。

Chaya Brasserie San Francisco
132 The Embarcadero,
San Francisco, CA 94105

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.05    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ