無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

子供たちのニュー自転車。

今月、我が家の9歳児もいよいよ10歳児に進化予定。。本当に月日の立つのは早いなぁ…。

10歳になることだし、もう今の子供用自転車はさすがに小さくなってきたので、誕生日プレゼントに自転車を買ってあげよう!という事で、自転車屋さんへ。
20160905_000.jpg
やってきたのは、エルカミノ沿い、サンマテオをヒルズデールのちょうど間くらいにある、Performance Bicycle というお店。

店内はこんな感じ。我が家では9歳児しか自転車は持っていないし、自転車屋さんに自転車を買いにくるのは初めて。このお店も、ネットで検索して飛び込みでしたが、子供用の自転車はセール中でした。ラッキー。
20160905_001.jpg
とはいえ現物限りで、子供用の自転車は残り数台しか無い状況。しかしラッキーなことに、ちょうど9歳児に合う格好良い自転車がありました。あと、そろそろストライダーは卒業して自転車かな、と思っていたシム子ちゃんにもちょうど良いサイズの自転車があったので、兄弟揃って自転車を買っちゃいました。店員のおっちゃん、感じが良い人で、話も早くて良かったです。

家に帰ったら、さっそくヘルメットを持って、自転車を車に積み込んで、フォスターシティのラグーン沿いへ。
20160905_002.jpg
誕生日プレゼントに自転車買ってあげるよ、と言った時は、本当はゲーム機とかゲームが欲しかったからあまり浮いた顔じゃ無かった9歳児でしたが、7段変速の自転車を買ってもらって満面の笑み。「僕は最初から7段で走っちゃうもんね!」なんて言いながら、楽しそうに自転車に乗っていました。

そんなお兄ちゃん以上に盛り上がっちゃったのが、シム子ちゃん。自転車を手に入れて、これでお兄ちゃん達と一緒に外を走り回れる!と思ったのでしょうか、夕方遅くまで「自転車乗りたい!乗〜り〜〜たい!」と大騒ぎでした。さすがはアニマル娘、漕ぐ方はあっという間でしたが、止まれない。というか、止まる気がない(笑)。最後止まるときは、壁や縁石に激突して止まるという、ワイルドな止まり方。お父さん、この先が心配です。

Performance Bicycle
2727 South El Camino Real
With Mattress Discounters & Fitness 19
San Mateo, CA 94403

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.06    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ