無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

突撃!アラメダアンティークフェア!

ロングウィークエンドの日曜日。家族で朝イチからやって来たのは、Alameda Point Antiques Faire
。「ロングウィークエンドだけど、何したい?」と聞いたら、「日曜日の朝、アラメダでやっているアンティークフェアに連れて行って欲しい!」という嫁の希望だったので、家族みんなで早起きして突撃してきました。

こういう時、下調べと準備に余念のない嫁。色々調べた結果、早朝6時からやっているけど混雑するので、入り口近くに車を停めるなら早く言ったほうが良い、という事で、朝5時過ぎには起床しての突撃!前日夜から、子供たちの着替えや、早朝は寒いだろうからと、冬物としてタンスの奥にしまわれていたダウンジャケットを家族分準備したり、朝も早くから車内で食べる朝ご飯のオニギリを握ってくれたりと、本当に頼もしい限りです。
20160905_100.jpg
まだまだ眠い顔をしているシム子ちゃんをワゴンに乗っけて、いざ突撃!

毎月第一日曜日にやっているという、このアンティークフェア。大規模で超有名とのことですが、たしかに凄い。凄い広い。朝からテントも沢山でています。ってか寒い。この日の朝は、寒かったです。ダウンジャケット正解!
20160905_101.jpg
我が家は、アンティークにはそれほど強い興味がない一家なのですが、ドライブ先でアンティーク・マーケットに遭遇したりすることは時々あります(ペタルマ)(サンタ・クルーズ)。そして、意外と店を見て回るのを楽しんじゃったり。

温かいお茶や、おにぎりやおやつもバッチリとワゴンに積み込んでいましたが、日が昇った頃から食べ物の屋台も沢山出始めました。
20160905_101b.jpg
ホットドッグ、美味しかったです。コーヒーも、テントの中でドリップしてくれたり、屋台のレベル高い。

日が完全に登ると、雲もない快晴に。
20160905_102.jpg
遠くに見えるのは、対岸のサンフランシスコの街並み。

結局、一周して帰ってきたのですが、なんと気がついたら滞在時間は4時間弱!凄く広かったです。

で、戦利品。
20160905_103.jpg
手芸が趣味の嫁、生地や毛糸を扱っているお店をみるとテンションが上がる仕組みになっておりますが、最近はシム子ちゃんに洋服を縫ってあげたり、バッグを作ってあげたりしています。9歳児と違ってシム子ちゃんは、お母さんの手作りグッズを大喜びで使ってくれるので、お母さんもやり甲斐があるみたい。

魚のワッペンは、お父さんの戦利品(笑)。通勤につかっているリュックサックにつけてもらおうかな。

こちらは、コールマンのランタンを電気ランプにカスタマイズしたもの。
20160905_104.jpg
嫁、コールマンのガスランタンのデザインが好きみたいで、「なにこれカワイイ!」と一目惚れ。まぁ確かに、これ良いですね。

そしてこの日のメイン戦利品。キルトです。
20160905_106.jpg
そもそもキルトが欲しかったので、アンティークフェアに来たかったらしいのですが、どれもデザインがイマイチ気に入らなかったり、結構ボロボロだったりして、なかなか気に入ったキルトに出会うことができず、もうほとんど諦めていたところ、最後の数軒ってところで出会ったのがこのキルト。お父さんがフラッと入ったオモチャとか小物を売っていたお店の奥にありました。ラッキー。お値段$45-のところ、$40でゲット。「カワイイし、他のお店でみたボロっちぃやつより全然安かったし、やったぁ!!」とテンションMAXの嫁。

そしてコチラは、マックのセットの景品だったと思われる、スヌーピーのグラス。
20160905_105.jpg
我が家で人気のスヌーピー、これも嫁の一目惚れでゲット。なんか嫁、凄いテンションあがっていました。家に帰ってきたら、さっそくこのグラスが日本でどれくらいの値段で取引されているか確認して、「見てみて、日本だとこんな値段で取引されているみたいよ!」なんてね。アンティーク好きな人って、こういう楽しみ方をしているのかな。

ということで、4時間も歩かされた9歳児は大ブーイングでしたが、嫁には非常に楽しんでもらえたようです。しかし、アンティークって、見てしまうと欲しくなりますね…。家具とか。。でも持ち家でも無いのに、家具とか置く場所もないしなぁ。

嫁がちょっとアンティーク巡りにはまってしまいそうで、怖いです。

Alameda Point Antiques Faire (web)
2900 Navy Way (at Main Street)
Alameda, CA 94501

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.09.07    [ Category : SFの南Life ]

Comment

わかります、わかります。


2016.09.07 13:46 URL lce2 - 編集

Ice2 さん

分かります?(笑)


2016.09.08 12:28 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ