無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・貧果の親子フィッシング

レイバーデー、「お父さん、釣りに連れて行ってくれ」と9歳児が言うので、朝イチで叩き起こします。ファミリーで海釣りにでも行こうかなんて言っていたのですが、アンティークフェア(記事)とかで皆様お疲れなので、朝イチはお父さんと9歳児は釣り、お昼には帰宅して午後は自転車を見にいこう(記事)というプランに変更。

ということでやって来た修行場。朝の一時間は風も無く、水の感じもとても良い感じ。これは釣れるぞ!と意気揚々と釣行開始しますが…


……
………
魚っけなし。ベイトはたまにみかけますが、小バスの反応すらなし。9歳児連れなので、足場のいいポイントにしか入れないのですが、足場の良い所にはブルーギルやナマズのぶっこみ釣り師が並んでいて、良い場所にはなかなか入れず。

そして天気予報の通り、数時間すると強風に…。かなり歩いたのですが、どこまで行っても魚の気配なし。これはもう諦めて帰ろう、というところで、浅瀬のゴロタの際で小バスがワームをつつくアタリが!「そこ小バス居るから、ちょっとやってみな!」と9歳児にポイントを譲ると…
20160905_300.jpg
キター!となんとか一匹ゲットです。ちっこいけどボウズ回避!最後の最後でなんとか一匹捕らせてあげられて、お父さんはホッとしました。

直後にお父さんのルアーにも、こんなのが。
20160905_301.jpg
さらにちっこい…。引き重りしたので、ルアーにゴミが付いてきたのかと思ったら、この超小バスがぶら下がっておりました。とりあえずお父さんもボウズ回避だ!子バスでもOK!
どうやら、どシャローの積石の下に隠れている小バスしか食ってこないようなので、シャローの積石の落ち込みでリップをゴンゴン岩に当てながらルアーを引いてみたら、見事に根掛かり。超お気に入りのルアーが!!!根掛かり回収機を入れても届かず(涙)。どうせ釣れても小バスと分かりきっているのに、一軍ルアーで攻めてロストとか泣ける…。

ここで心が折れたので納竿。

車に戻って、おにぎりを食べて帰りました。
20160905_302.jpg
9歳児連れだと、嫁がオニギリを握ってくれたり、おやつやジュースの準備をしてくれます。ありがとう。

それにしても魚はどこに行ってしまったのだろう…。ターンオーバーかなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.09.09    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

釣果はどうであれ
釣り場で食べるおにぎりは最高っすね!


2016.09.10 09:24 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

そうですよね!なんで外で食べるオニギリって、あんなに美味しいんでしょうね〜。


2016.09.10 11:33 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ