無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Mountain View Art & Wine Festival 2016

今週末は、Googleのお膝元、Mountain View でアート&ワイン・フェスティバルが開催されておりました。ダウンタウンの目抜き通り、カストロストリートを封鎖しての大規模なフェスティバル。
20160911_000.jpg
去年行ってみて結構楽しかったし(記事)、アート&ワインフェスティバルは嫁が好きなイベントなので、土曜日に突撃してきました。

朝10時半過ぎに到着。11時開始とのことでしたが、駐車場争いとか面倒くさいので早めの到着。10時過ぎから、もうすでにかなりの数のテントは販売中でした。

まずはキッズプレイコーナーを覗いてみると、まだガラガラ。
20160911_001.jpg
人見知りするし引っ込み思案だった9歳児は、こういうところでちょっと遊んでいく?と聞いても、絶対に挑戦しない子供でしたが、アニマル3歳児のシム子ちゃんは正反対の性格。バウンシーハウスも大好きなので、「やる?」って聞いたら即答で「行く!」と。

ということで、バウンシーハウス貸し切りで大喜び。
20160911_002.jpg
靴下まで脱いで、ひとりのバウンシーハウスを満喫しておりました。ここでアニマル娘の体力を使わせて、ストローラーでとっと寝かせてしまおうという、嫁の作戦とも知らずに…(笑)。

11時も回ると、お目当てのビール&ワインの販売も開始!
20160911_003.jpg
ビールゲットです。お父さんは帰り道の運転があるので、この時間にちょこっとだけもらって、あとは我慢。濃い目のケルシュビール、美味しかったぁ。グビグビ飲みたいよぅ…。

子供たちにには、かき氷。
20160911_004.jpg
真っ赤なイチゴかき氷…。イチゴかき氷って、もっと夏らしい情緒のある画だった気もしますが。まぁ他のシロップも、ルートビアとかコットンキャンディーとか、夏の情緒とかへったくれもない感じですけどね、アメリカは。子供たち、舌ベロ真っ赤っ赤にしながら、完食。

昼過ぎには人出も多くなってきました。フォスターシティのArt&Wineとかと比べると、ここの出店の規模は2倍くらいかな。移動遊園地は無いですが。
20160911_005.jpg
出ているお店は、フェスティバルやフェアを回っている業者さんたちなので、他のフェスティバルと被っていますが、商店街の目抜き通りをぶち抜きやっていて通り沿いの商店やレストランも営業しているので、色々と見て回るのに数時間はかかります。

せっかくだから何かBBQも食べよう!ということで、ヴェトナムBBQ。
20160911_007.jpg
ガーリックヌードルと、チキン。このガーリックヌードルが美味しくてビックリ。この写真では見えませんが、麺の中にはブロッコリーやキャベツなど、野菜もたっぷり。夏祭りの焼きそばにも似た美味しさで、家族四人で争うようにして、あっと言う間に完食してしまいました。

食べたらやっぱり飲みたいぞ、ってことで2杯目。
20160911_008.jpg
ケルシュとアンバーエールがあったので、二杯目は…

アンバーエール。
20160911_009.jpg
こちらも一口もらいましたが、美味しかったです。真っ昼間から外で飲むビールは、そりゃ美味しいですよね。

シティホールの前では、ステージでコンサートもやっていました。オジさん、オバさん狙い撃ちのオール80’sメドレー。
20160911_010.jpg
お店を回っている時に聞こえてきた曲が、パット・ベネター、ブライアン・アダムス、シンディローパーと来てからの「次はスカンジナビアンバンドの大ヒット曲だぜ!」で、ABBAか?いや、ここは a-ha か?と、オジさん盛り上がっちゃいました。答えは a-ha で Take on me 。ド80'sですねぇ。

こういう時、ステージ前で踊っちゃうオジちゃんオバちゃんが多いのがアメリカ。ノリノリのオバちゃん達のダンスが面白くて、バンドの演奏ではなくてそっちにちょっと釘付けに(笑)。

Art & Wine Festival 、今年も満喫でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.12    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ