無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

割烹・波浪@Mountain View

マウンテンビューのアート&ワイン・フェスティバルの続きです(記事)。お昼すぎに、ちょっと軽くご飯食べてから帰ろう、ということで、やって来たのはこれまた去年に続いて日本食の波浪。
20160911_100.jpg
マウンテンビューは日本食レストランも多いので、せっかくだから和食を食べて行こうと言うことで。9歳児も寿司食べたい!とか言ってたし。

屋台のBBQでガーリックヌードルとBBQチキンとか食べていたので軽めのランチですが、9歳児とシム子ちゃんにお寿司を注文。
20160911_101.jpg
9歳児、やっぱりマグロだね!とか生意気いいながら、頬張っておりました。

海鮮丼やちらし寿司が好きな嫁は、鉄火丼のセット。
20160911_102.jpg
何が入っているか出てくるまで分からないなんちゃって和食と違って、ちゃんとしていて嬉しいですね。9歳児、イクラの軍艦巻きと鉄火丼のマグロをトレードしてくれ!と、どこまでマグロ好きなんだ
(笑)。

お父さんは、うどんの讃岐膳。本当はお父さんも海鮮丼系で攻めたかったのですが、「麺々食べる!シム子ちゃん、麺々食べる!」と、アニマル3歳娘が麺モードに入ってしまったので、シェアするためにコチラにしました。実は去年と全く同じ展開です(去年の記事)。
20160911_103.jpg
まぁお父さんも、そんなにお腹は空いていなかったのでウドンでも良かったのですが、せっかくだから丼物食べたかったかも…。でもこれもサイドのご飯が、大盛りの鮭のかやくご飯で美味しかったです。満足、満足。

マウンテンビューの駅前ダウンタウンは飲食店が充実していて、素敵ですね。

割烹・波浪
Kappo Nami Nami  
240 Castro St,
Mountain View, CA 94041

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.09.13    [ Category : Food(California) ]

Comment

このお店、今の仕事をする前はたまに行っていました。。。懐かしいです。今となっては、日曜日は夜しか開いてないし、月曜日はお休みだしで全く行けそうにありません。。

息子ちゃん、マグロ、好きなんですね〜!(笑)こういうちょっとした和食のお店が近くにたくさんあって羨ましいです〜!


2016.09.13 21:51 URL なのはな - 編集

なのはな さん

ご無沙汰しております。相変わらず、お忙しそうですね!嫁がカフェにお邪魔したがっているのですが、こちらも旦那が釣り釣りで忙しいもので(笑)

息子ちゃんは、ヒカリモノとアナゴが好きだったはずなのですが、この前の日本帰国でマグロを覚えたようです。「大トロ!大トロが良い!」「!!お前には100年早いわ!」みたいな不毛な会話が繰り広げられております。


2016.09.14 10:41 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ