無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりのダイナー飯 Country Inn Cafe@SanJose

日曜日、いつもだったら釣りに行くところですが、この所凄く忙しくて…。毎晩毎晩遅くまで働いている上に、週末は家族を起こさないようにカウチで就寝して、皆が起きだす夜明け前にこそーっと起きて釣り場へ突撃!とかやっていたら、もう疲れがたまってたまって…。

「明日は釣りに行ってきても良いよ」って嫁が言ってくれたのですが、「うーん、それが…、疲れすぎていて釣りに行く気すらしない…」という、我ながら驚きの展開に(苦笑)

ということで、日曜日は久しぶりに朝10時くらいまで布団の中で二度寝。いやぁ、久しぶりにゆっくり寝た〜。
20160911_200.jpg
で、釣りには行かないけど、せっかくなので外でランチでも食べて、買い物にでも行こう!と、いうことで南方面へドライブ。シム子ちゃんは、土曜日のアート&ワイン・フェスティバルで買った帽子を被って(記事)、ご機嫌です。

ブイーンと一時間くらい南へ走って、やってきたのはサンノゼ。
20160911_201.jpg
久しぶりにダイナー飯とか食べたいね!と言うことで、Yelp検索して見つけた Country Inn Cafe というカフェダイナー。

アルマデンの巨大なショッピングモールから、郊外の住宅地方面に少し走った所にありました。
20160911_203.jpg
家族連れやグループ客で賑わう店内はこんな感じ。いい感じじゃないですか。

さて、何を食べようか…
20160911_202.jpg
メニューには、典型的なオールデイブレックファストメニューから、メキシカン風まで色々とあります。

迷った末に選んだのが、ソーセージサンプラーという朝食メニュー。数種類のソーセージにツーエッグ、ハッシュドポテトにトーストというので、朝食ソーセージが数種類ある定番タマゴ朝食程度に思っていたら…
20160911_204.jpg
ゴゴーン!!

フランクフルト級のソーセージリンクの半身が3本。朝食ソーセージが2本に、自家製と思われるグラウンドソーセージ。出て来た瞬間、半分お持ち帰りだな…というビッグな一皿。久しぶりのダイナー飯が、絵に描いたようなダイナー飯でテンション上がります!

9歳児はキッズメニューのハンバーガー。
20160911_205.jpg
こちらも、キッズメニューなのにフルサイズのハンバーガー。キッズバーガーって小さいバーガーにパテとチェダーチーズだけ、というパターンが多いのですが、こちらはレタスやピクルスもサイドについている大人サイズ。

20160911_209.jpg
9歳児、こんなデカいバーガー食べられるかな?と心配しましたが、最近いよいよ成長期に突入したのか、結構食べるようになっていて、この日も「わーい」とか言いながら、バーガーに野菜乗っけて、お父さんの真似して「チーン!完成〜!(笑)」とか言いながら、バーガー完食してました。

嫁のチョイスは、ロコモコ。週末ランチメニューにロコモコってあったので、チャレンジした模様。そして出て来たロコモコがこちら。
20160911_206.jpg
うーん、なんかちょっと斬新。オムライスのような感じで、ピラフ風なお米の上にソースに包まれたバーガー。エッグはポーチドエッグでお願いしたら、その隣に2個並んでおりました。「なんかちょっと斬新すぎるわ…」とか言いながら食べていましたが、お味のほうは普通に美味しい。普通に美味しいけど、ソースの味が途中で飽きるという一皿でした。

で、ここがダイナーのダイナーたる所以!みたいなところなのですが、お父さんのソーセージ朝食だけではなく、なんとこのロコモコにもトーストが付くんです!ご飯物にトーストが付く!さすがだぜ、ダイナー!

さらに!!トーストのチョイスに、ビスケット&グレービーがあるんです!!!これは初めてかも。
20160911_207.jpg
ということで、お父さんはビスケット&グレービーにしました。全部は食べきれないけど、なんだかとっても得した気分。そして、この写真の左側にあるパンケーキみたいなやつ、こちらスウェーディッシュというスウェーディッシュパンケーキなのですが、これもトーストチョイスの中にあって選べるんです。なんだかこのカフェ、気前がいいな。

嫁のロコモコのサイドは、このスウェーディッシュというパンケーキにしたのですが、粉砂糖がまぶしてあるプレープ生地みたいなのをクルクルと丸めると、こんな感じのデザートみたいな仕上がりになります。

で、お味のほうは…
20160911_208.jpg
嫁いわく、「…甘くて美味しい。けどこれはデブになる味がする…」とのこと。デブになる味って、おい(笑)。お父さんももらって食べてみましたが、確かに「あ〜、これは太るやつだ」っていう甘さでした。

満足のビッグボリュームランチでした。ごちそうさまでした。

Country Inn Cafe
6484 Camden Ave,
San Jose, CA 95120
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.15    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ