無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オムレツ朝食♪@Omelette House サンカルロス

さて週末ですね!この週末も、疲れてしまって釣りに行く気力がでない…という、なんともらしくない展開。まぁクソ忙しいから仕方ないのですが、朝起床したらコーヒー飲むより先にラップトップ開いて即仕事。ラップトップで仕事ができてしまう時代、もうガッツリとした休みなんて取れる日は来ないんだろうなぁ。。。

お昼前に一回休憩。せっかくだから外に食べに行こう!という事で、ちょっと南へドライブ。
20160917_000.jpg
やってきたのは、サンカルロスの Omelette House 。エルカミノ沿いにあって、前々から気になっていたダイナーです。

中に入ってみると、週末のブランチ・ランチタイムだけあって、家族連れで賑わっておりました。
20160917_001.jpg
お店のつくりはカウンターとブース席という、絵に描いたようなダイナー。叩いているオバちゃんも、絵に描いたようなダイナーのオバちゃんって感じで、良いです、良いです。

コーンビーフハッシュやバーガーにもそそられましたが、オムレツハウスというお店なので、ここはやっぱりオムレツだね!ということで、チリ&チーズオムレツ。
20160917_002.jpg
綺麗な黄色に仕上げられたチーズオムレツにチリ、そして薬味にタマネギ。美味しいです。サイドは、トースト、カントリーポテト、ハッシュブラウンから選べましたが、ハッシュをチョイス。

子供たちは、ルーベンバーガー。コーンドビーフのルーベンサンドウィッチのパンが、バーガーのバンズになるのかと思ったら、コーンドビーフの部分がバーガーのパテになったものでした。
20160917_003.jpg
このお店はキッズメニューが無いので、これを子供たちでシェアしようと注文したら、「split up する?」って聞かれたので、「はい」って言ったのですが、シム子ちゃんの分のシェア用のエクストラプレートを持ってきてくれる位かと思っていたら、半分・半分に分けて持ってきてくれました。これは良いサービスですね。

嫁はアボカドのオムレツ。
20160917_004.jpg
オムレツの中は、クリームチーズとアボカドとトマト。こちらのオムレツも、黄色く美しく仕上がっていますね。さすがオムレツハウスと名乗るだけはあります。

なんか週末のブランチ向けの絵に描いたような街のアメリカンダイナー、アメリカンカフェって感じで良かったです。ごちそうさまでした。

Omelette House
66 El Camino Real,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.18    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ