無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

近所で水道管破裂の巻

「ねぇ、まだ会社?」というメッセージを受け取ったのは、夜8時半過ぎ。ちょうど帰ろうとしていたところなので、「もう帰るよ」と返事をしたのですが、こんな時間にメッセージなんてなんだろう?と思ったら、「近所で水道管が破裂して断水中だから、水買ってきてほしいな」と、お使いのお願いでした(笑)

ということで、Safewayへ。とりあえず ARROWHEAD のでかいやつを2つと言われたので、一番デカイのを2個買いました。
20160922_000.jpg
スゲー重い…。これの他にビールも1ダース買ったので、ガレージの前まで車を入れようかと思いましたが、ちょうど家の前の道に水道管修理のトラックが二台ほど来ていて狭くなっていたので、いつもの路上に駐車して、エッサホッサと家まで担いで行きました。

家に着いて「スゲー重かったわ…ところでコレって何リットル?」と調べてみたら、一個9.5リットルありました。そりゃ重いわな。しかも家に着いて、洗面所で手を洗ったら、水復活してたし(苦笑)


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.09.23    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

アメリカで断水にはあったことがないかも〜!?停電は一時良くありましたけど〜。。。水は思いですが、ビール1ダースも結構重いですね。。(笑)うちはこういう水を緊急時のために置いてます。気休めですけどね〜。


2016.09.23 14:46 URL なのはな - 編集

なのはな さん

前はアパート暮らしだったので、タンクが壊れたとか清掃とかで、ちょいちょい断水ありました。今回は、近所のお家の家の前が水浸しに…。
欲張って、水2個にビールも1ケース買っちゃったんです。。重かった…。


2016.09.25 10:41 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ