無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

憧れのアビー・ワンバックに会う!!

この週末、ワキ家はいくつかの家族イベントが詰まっておりまして、土曜日の朝7時に全員起床で、まずは第一弾イベントに出陣してまいりました。

いくぞ!サンフランシスコ!!ってことで、一家で向かったのはフェリービルディング。
20160923_100.jpg
101をブイーンと北上して、朝8時過ぎに到着。8時からファーマーズマーケットが開始していましたが、まだ人ではまばら。

ファーマーズマーケット好きな一家ですが、この日はマーケットのテントには目もくれず、向かったのはフェリービルディング内の Peet's Coffee & Tea。
20160923_101.jpg
お~、もう並んでる!

この日の目的はこれ!あの!女子サッカーファンなら知らないものはいない、あの!アビー・ワンバックのサイン会。
20160923_102.jpg
嫁が大ファンなんです。彼女の敬愛するサッカープレイヤーといえば、まずは日本の誉こと澤穂希。そしてUS女子代表のレジェンド、アビー・ワンバック。シム子ちゃんのアメリカンガールの赤ちゃん人形に、アビーちゃんと名付けるほどのファン(苦笑)。惜しくも、澤穂希選手も、ワンバック選手も、昨年のW杯後に引退してしまい「二人がいないサッカーなんて…」と、かなり落ち込んでおりましたね、彼女。

そのアビー・ワンバックが、先日、本を出しました。すぐにAmazonでゲットして熟読していた嫁、ある日会社で就業中にテキストを送ってきて、「やばい!アビーが本のサイン会でサンフランシスコにくる!行きたい!連れてけ!」と(笑)。

ということで、やってきたのですね。会場のピーツコーヒーには、サッカー女子&サッカーマムがたくさん。

10時にサイン会開始!ピーツコーヒーのカウンターで、あこがれの Abby Wambach 選手との対面です。この御方、長身でガッチリした体躯とずば抜けたパワーを武器に、大量得点を量産した伝説のセンターフォワードなのですが、飲酒運転で逮捕されたり、女性なのですが奥さんがいたりと、豪傑でありまして、ちょっとドキドキ。
20160923_103.jpg
目の前にアビー・ワンバック!嫁の興奮が伝わってきます。少ししかお話する時間はなかったですが、とても気さくで良いお姉さんでした。いやぁ。来てよかった。

興奮さめやらぬワキ家一行。というかワキ夫婦。
20160923_104.jpg
ファーマーズマーケットをまわってちょっと興奮を醒ましてから帰路につきました。

ということで、戦利品。
20160923_106.jpg
今回出版された本は、大人用と子供用エディションの二種類があって、おそらく子供用のほうは汚い言葉とかが添削されているのかと。当然、嫁は自分用と子供用に一冊づつ買っていたので、二冊の本にサインをもらいました。さらに着ていた Abby Wambach Tシャツにもサインをもらって、大満足の週末となりました。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.09.26    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ