無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

BJ's でバースデーディナー

10歳児に進化した息子君。バースデーディナーは何が食べたい?と聞くと、まさかの「BJ'sに行きたい」。「お父さん、ビール飲みたいだろうな」とか気を遣ったのか、「あ、あのさ…、遠慮しないでもっとお洒落なレストランとかでも良いんだよ?」と言っても、「BJ'sのキッズメニューが良かったから、またBJ'sに行きたい!」と。言ってくれれば、普段の日にも、連れて行ってあげるのに…。

ということでBJ's。
20160926_002.jpg
予約を取ろうとしたのですが、予約ではなくて、スマートフォンのアプリ経由で、事前にWaitingListに登録しておく形でした。今やなんでもスマートフォンから出来ちゃう時代ですねぇ。

ここで、妹からプレゼントの進呈です。
20160926_005.jpg
お母さんと買い物に行ったときに、シム子ちゃんが選んだというバースデープレゼントは、LEGOのマインクラフトでした。お兄ちゃん、嬉しそうです。

さて、ディナーのほうは…
20160926_004.jpg
我が家でのパブおつまみの定番カラマリフライに、マック&チーズと、大好きなフレンチフライ、それにレモネードを頼んで満足気な10歳児。フレンチフライトケチャップを前に、シム子ちゃんもニヤニヤが止まりません。

お父さんとお母さんは、ジャンバラヤを頼んでみましたが…
20160926_003.jpg
これが、スパイシー。激烈スパイシー。そもそもがホットな味付けなのですが、更に具材にチョリソーとか入っていて刺激的。口にいれて「辛っ!」みたいな辛さでは無くて、スパイシーなんだけど口当たりはマイルドで、しかし食べ続けていると次第に胃腸にボディブローが来るようなやつです。こういうので過去何度か失敗しているのですが、今回もやってしまいました…。

スパイシーが得意でない嫁はなかなか箸が進まないので、お父さんが頑張ってモリモリ食べていたのですが、帰宅後に胃腸が完全にノックアウト!久しぶりの激烈な腹痛にのたうち回る羽目に。私、こういうのよくやるんです。インド料理屋さんとかに行って、「辛い!美味い!辛い!美味い!!」ってカレーをモリモリ食べて、直後にのたうち回るとか…。

お父さん、ちょっとやらかしてしまいましたが、10歳児は楽しんでくれたみたいです。ごちそうさまでした。

BJ's Restaurant & Brewhouse
Bridgepointe Shopping Center, 2206 Bridgepointe Pkwy,
San Mateo, CA 94404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.09.29    [ Category : Food(California) ]

Comment

ジャンバラヤおいしそうです。胃に負担なく料理の辛さが選べると良いのに、残念。シム子ちゃんがチョイスしたプレゼントも、素敵です。10歳は、2分の1成人式を、やる家庭もあります。息子さんの良いバースデーになりましたね。


2016.09.30 14:15 URL マイマイ - 編集

ヽ(^。^)丿

ええ!?
彼がいつの間にか10歳児に進化している~!ちょっと前までは6歳児に進化~とか言っていたような(汗)ということは、こちらのブログに長いことお世話になっているということでもありますね~

10歳児君見事に進化おめでとうございます~
これからも素晴らしい進化を遂げていってください♪


2016.09.30 15:01 URL JPNSFO - 編集

マイマイ さん

ジャンバラヤ美味しかったのですが、油断しました。。特にチョリソー系は、ビールに合うのでガツガツ食べてから後悔することが多いです。


2016.10.02 03:57 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

本当に月日の過ぎるのは早いです。。。ついこの間、誕生日のエントリを書いたと思ったら、もう次の誕生日…みたいな。


2016.10.02 03:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ