無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ファミレスに行く@Mimi's Cafe

Mimi's Cafe

週末、いつものように「せっかくだから、どこかお昼食べに行こうよ」という話になりましたが、これまた毎度のことですが、「じゃあ、どこ行くよ…」となってからが大変。我が家のあるフォスターシティ区域は、住宅街なので、商業施設の充実がイマイチ。車でサンマテオやサンカルロスまで行けば、レストランは沢山あるのだけど。。

で、いつものようにYelp検索していたところ、「そうだ!ブリッジポイントの Mimi's Cafe に一度入ってみたいと思ってたんだ」と嫁が言うので、Mimi's Cafe に決定。
20161003_100.jpg
ソニーのビルの向かい、ブリッジポイントショッピングセンターの、レッドロビンやBJ'sの並びにあります。

ちょうどお昼時ということで、お爺ちゃんお婆ちゃんから乳母車の赤ん坊まで、家族連れの大型グループで賑わっておりました。
20161003_101.jpg
お店のなかは、かなり広くて、グループ用のパーティールームみたいなスペースもありました。お店のコンセプトはおフランス風カフェなのでしょうか、店内展示はモダンヨーロピアンなポスターや絵画、南仏風なデコレーションが。キッズメニューのメニュー表示も、ちょっとお洒落です。

広いブース席でゆったりできたのは良かったのですが、ひとつ大きな難点があるとすれば、サービスがスーパースロー…。決して愛想が悪いとかそういう訳ではないのですが、スロー…。食事が出てくるまで、30分くらいは待ったのではないでしょうか。シム子ちゃんとか飽きちゃって、大変でした。。ホールのキャパシティの大きさに対して、厨房とサーバーのサイズ全く間に合っていないのではないか、これ。

ポケーっと長い時間待ちましたが、ようやく食事がやってきました。
20161003_102.jpg
種類豊富なキッズメニューでしたが、我が家の子供たちはいつものように、レッドソースのスパゲティとかマック&チーズとか。

大人たちは、スープとハーフのサンドウィッチにサイドメニューのコンボメニュー。
20161003_103.jpg
サンドウィッチはハーフでも充分にお腹いっぱいになるサイズでした。スープはチャウダーなんかもありましたが、フレンチオニオンスープにしました。。サイドはフルーツとかポテトが選べます。日本のレストランだと、こういう組み合わせのセットランチは多いですが、こっちだとあまり見ないかなぁ。こういうの良いですよね。

お味のほうは、なかなか美味しいファミレスの良いお食事でした。サービスがクッソ遅いところを除けば、気軽に寄れてゆっくりできるお手頃ファミレスな感じなのですが、惜しいなぁ。ごちそうさまでした。

Mimi's Cafe
Bridgepointe Shopping Center,
2208 Bridgepointe Pkwy,
San Mateo, CA 94404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.10.05    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ