無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第113 栗ご飯

さて、ビールを彩る食卓第113弾は、栗ご飯です。気がつけばもう10月。季節は本格的な秋ですね。ニジヤでも松茸が入荷し始めたみたいですし。

そんな秋のある週末、我が家のダイニングテーブルで、「気合でやるしかないのか…」とブツブツ言っている嫁。
20161003_200.jpg
目の前には、美味しそうな栗が。サンマテオの日系スーパー、スルキの斜向いにある Dean's Produce というスーパーマーケットで見かけて、美味しそうだったので買ってきたのだそう。

この栗で、栗ご飯を作ろうというのですが、ネットで渋皮の簡単な剥き方を検索した結果、「気合でやるしかないのか…」という結論に達したそうです(笑)
20161003_201.jpg
ということで、ダイニングテーブルで、お父さんは仕事、10歳児は宿題、お母さんは黙々と栗と格闘するワキ家の週末。

そして晩御飯に出てきたのがコチラ!
20161003_202.jpg
うーん、美味い!栗が甘くてホクっとして美味しい。なんでも普段は買ってきた栗のうち何割かは剥いてみたら状態が良くないことが多く、すべての栗が使えるわけではないので、多めに見積もって買ってきたら、今回の栗は大当たりでほとんど全部が使えちゃったとのこと。ということで、栗がゴロゴロはいっている、贅沢栗ご飯となりました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.10.06    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ