無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンカルロスのファーマーズマーケット

日曜日、この所ずーっと忙しいので、日曜日もお家で朝から仕事をしていたお父さんですが、朝10時過ぎに一旦切り上げて、家族で買い物&ランチに出かけました。

やってきたのはサンカルロス。
20161004_000.jpg
日曜日の午前中にやっている、ファーマーズマーケットです。

この日は、消防署や警察も啓蒙活動にやってきておりました。
20161004_001.jpg
こういうのがあると、子供たちにステッカーとか、ビニール製のファイヤーファイターヘルメットとかが貰えて、ちょっと嬉しいですね。ステッカーなんかは、各街の消防署や警察署に毎にデザインが違うので、集めるだけでも楽しいです。

秋のファーマーズマーケット、こんなのも出ていました。
20161004_003.jpg
柿ですね!日本の熟れ熟れの柿に比べると、少し黄色が強い感じですが、試食してみると渋くは無かったのですが、まだ果肉が少し固くてもう数日は寝かせたほうが美味しくなりそうな感じでした。

果物では、ネクタリンやプラムなどのスモモ系と、葡萄が多かったです。
20161004_004.jpg
葡萄、美味しい。皮ごと食べられて種もない品種が楽ちんで好きです。紫色の葡萄も好きですが、マスカットよりも金色に近い色で粒が小粒な種類のやつが、個人的には好きですね。

これは何だろう…、ぼこぼこしたライムグリーンの果物。
20161004_005.jpg
Quinceというらしいのですが、調べてみるとマルメロ、またの名をセイヨウカリンというものらしいです。カリン酒にしたり、ジャムなどを作ったりするみたい。

いつもの豆屋さんで、今日はそら豆をゲット。
20161004_002.jpg
ここではグリーンピースをそのまま試食させてくれます。火を通していない豆なんて…、と思うかもしれませんが、これが甘くて結構美味しいんです。

マーケットで買ってきた、葡萄やクッキーでおやつタイム。
20161004_006.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.10.07    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ