無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アラスカの有名人といえば、この人でしょう!

以前、10歳児が学校の課題でアラスカに関するレポートを書いているという記事を書きましたが(記事)、このプロジェクト、まだ続いておりまして…

アラスカの文化や自然、それにアラスカの有名人なんかのレポートも書かなくてはいけないのですが、アラスカの有名人!?

これには相談されたお父さんもお母さんも困ってしまいました。どの州のレポートでも良かったので、ニューヨークやイリノイなどのメジャーな州を選んでおけば、有名人なんて腐るほどいたでしょうに、よりのよってのアラスカ州…。お母さんのイチ推しは、元知事のサラ・ペイリンでしたが、10歳児がそんな人に興味を抱くわけもないですよね。お父さんは、メジャーリーグのレジェンド投手のカート・シリング(アンカレッジ出身)を推しましたが、こちらもイマイチ響かず。この課題への着手は伸び伸びになっていたのですが、先日「お父さん!お母さんが、スゲーの見つけた!」と。

それがコチラ!
20161013_000.jpg
おーーー!!これは!!!

アラスカ航空の尾翼でニッコリ微笑むオッサン!確かに、アラスカといえばこのオッサン!凄いの見つけたな、嫁(笑)。あの尾翼のインパクトは最高だもんな。

この人、名を Oliver Amouak と言うエスキモーの人で、この尾翼のモデルになった人ではないかと言われております。ただ、アラスカ航空は認めていないとのこと。

このオリバーさんのお爺さんは亡くなるときに、「この子は、病を乗り越え、多くの子孫を残し、鷹よりも高く舞い、多くの人に我々の生き方を伝えるだろう」と言ったそうですが、たしかに、なんとも言えない気持ちの良い笑顔で、日々鷹よりも高く舞っておりますね。凄いな!お爺ちゃんの予言!

Oliver Amouak (link)


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.10.14    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ