無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンクスギビングディナー2016

さて、サンクスギビング当日のディナーなのですが、我が家は七面鳥の悪夢でターキーには懲りているので(記事)、今年は過去の教訓を活かして、簡単に、しかしそこそこゴージャスに済ませました。

まずは午前中のうちに、みんな大好き緑の高級オーガニックスーパー WholeFoods に突撃!
20161125_100.jpg
お昼くらいからターキーの受け取りの行列が出来る&サンクスギビング当日は午後2時位までしか営業していないので、午前中にさくっと行ってしまうのが良いのです。

まだまだあるぞ、ターキーちゃん。
20161125_101.jpg
海外に最初にきたころは、この巨大なターキーの肉塊パックを見ては、どんなに美味しいのだろうか…なんて思ったりもしたものですが、今では「ターキー!やったぁ!」って喜ぶ人と同じ価値観を完全に共有できる自信がありません。

とりあえず、いつものように10歳児とお父さんはビールコーナーに直行!
20161125_102.jpg
ビールコーナーにはウィンタービール特集コーナーが設置されておりました。もうすぐ師走ですね。

ということで、サンクスギビングの晩餐です。
20161125_103.jpg
まずはチキン!これはWholeFoodsのお惣菜コーナーで買ってきたチキンです!普段からデリコーナーにあるやつです。すでに美味しく調理されているチキンを温め直しただけという簡単調理。いちおうクランベリーソースも用意してあります。ビールだけではなく、ワインも開けるので、おつまみプレートにはチーズや葡萄など。チーズは、「ソフトタイプで、香りがキツイのが好みなんだけど、どれがオススメ?」って店員さんに聞いたらレコメンドされたウォッシュタイプの強烈なやつ。

さすがに出来合いのお惣菜並べるだけでは…、
20161125_104.jpg
というので、マメやスタッフィングは嫁が調理してくれましたが、いやぁ充分立派なサンクスギビングディナーの出来上がりです。

今は、嫁のお母さんも遊びに来ているので、賑やかな晩餐となりました。やっぱりターキーよりチキンのほうが美味しいと思うのですが、好き嫌いの問題ではなく、日本のおせち料理みたいな様式が大切ものなのでしょう。
20161125_105.jpg
ごちそうさまでした〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.11.28    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ