無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パンダで餃子や小籠包

そういえば、最近点心系を食べていないね〜、食べたいね〜ということで…
20161201_000.jpg
やってきたのは、サンカルロスの街外れにある、パンダダンプリング (Panda Dumpling)。オバちゃんワゴン系の点心ハウスも好きですが、小籠包とか水餃子を食べるなら餃子屋さんが一番。

ワキ家お気に入りのパンダ餃子、小さなお店につき、お昼時は少し待たされることもあります。この日も満席だったので、少しだけ待ちましたが、無事入店。
20161201_001.jpg
このカウンターの向こう側で、オバちゃん達がせっせと餃子の具を包んでおります。その手際たるや、名人芸。

では早速いただきましょう!
20161201_002.jpg
まずは、小籠包!熱々の肉汁!美味しい。小籠包って、ワゴン系の点心ハウスで美味しいものに出会うことが少ないです。カップケーキみたいにアルミのカップに入って出てくるやつとかが多いし、ワゴン系ハウスは小籠包よりは焼売が美味しいですね。

ご飯物は鉄鍋にはいった中華ハム炊き込みご飯にトライ。中華店は基本的に2人前〜3人前のポーションででてくるので、少人数で言った場合は注意が必要です。こちらも3人前くらいの大迫力。我が家は基本的には、持って帰ればいいしね!というスタンスで注文しております。
20161201_003.jpg
この中華系HotPotご飯、なかのご飯はチャーハンを炊き込みご飯にしました!みたいな感じで美味しいんです。

そして、水餃子。厚目のモチモチ皮の水餃子、黒酢と醤油で頂きます。
20161201_004.jpg
おいしいですねぇ。ニラ入りの水餃子を注文しましたが、小籠包が基本的には豚肉エキスたっぷりで攻めてくるので、水餃子は野菜多めの一品にしておくと、バランス良く楽しめる気がします。

さらに饅頭系を追加!
20161201_006.jpg
焼き小龍包です。ワキ家、これが好きなんです。ちょっとお醤油つけて頂きます。美味しい、美味しい。

そしてコチラ。ここに来たらやっぱりコレは頼まないとね!の、ハリネズミ餡饅。ヘッジホッグです。
20161201_005.jpg
これ中はこし餡で、味はそのまま日本の餡饅です。このトゲトゲが怖いのか、そこそこリアルな出来が怖いのか、あいかわらず我が家の3歳娘シム子ちゃんは、「これ怖い〜」と言って手に取ろうとしません(笑)。

ごちそうさまでした。

Panda Dumpling
1195 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.06    [ Category : Food(California) ]

Comment

こういう点心屋さんみたいなところに行ってみたいです。うちの近くに飲茶はあるのですが、こんなに本格的なところはないように思います。うちの町はアジア人がすごく多いんだけど、何でだろう。。。


2016.12.07 15:15 URL なのはな - 編集

なのはな さん

オバちゃんたちがワゴンで運んできてくれる飲茶も楽しいですが、餃子・饅頭系は、"Dumpling" って文字が店名に入っているような餃子専門のお店が、安くて美味しくていいですね!


2016.12.08 02:17 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ