無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

レッドウッドシティで祭りに遭遇

先週の土曜日の話ですが、夕方レッドウッドシティに繰り出したワキ家、レッドウッドシティに着いてみると道路を封鎖して何やらお祭りのようなイベントが開催中でした。
20161203_000.jpg
どうやら、HOMETOWN HOLIDAYS というホリデーシーズンのイベントみたいです。駐車スポットも激戦だったので、街外れのほうにようやく車を駐車して、テクテクとダウンタウン方面へ。テントもたくさんでて、賑わっております。

歴史博物館やシアターのある目抜き通りにも人がたくさん。
20161203_001.jpg
歩道には、即席の観客席が組み上げられており、他にもキャンプ椅子などで完全装備の人々が。どうやらパレードが行われるようですね。

なんか面白いテントでも出てないかねぇ?なんて、そのままテクテクと目抜き通りを、エルカミーノ方面まで歩いていくと…

お!カルトレインの駅の踏切のあたりに何やら大勢の人が。何だろうねぇ?と見ていたら、
20161203_002.jpg
パレードが始まりました。踏切からパレード開始だったようで、偶然ではありますが、パレードの開始地点で観覧することに。

パレードの開始地点から少し言ったところで、パレードチームのお披露目スポット&紹介アナウンススポットがあります。我々は、パレードがそこに向かう、まだアイドリング状態の部分での観覧。
20161203_003.jpg
アイドリング状態のパレードを観覧している人なんてそんなに居ないので(笑)、我々をみつけると、みんな走ってきてシム子ちゃんや10歳児にお菓子をくれます。ラッキー♪。でもお菓子はほとんどが、紅白ミントのキャンデイケイン。シム子ちゃん、まだミント食べるには早いんですよね。残念。

我が家のあるサンマテオ・フォスターシティ近辺は、アジア系とインド系の人々がとても多いエリアですが、レッドウッドシティのパレードは、中南米系のコミュニティも多かったです。
20161203_004.jpg
ベイエリア、ペニンシュラって、街によってのカルチャーの住み分けが結構はっきりしていますよね。たしかにサンカルロスからレッドウッドシティにかけては、メキシカンレストランやタコス屋さんが多いかも。

学校や、趣味の習い物の教室のグループなど、沢山のグループがパレードしていきましたが、中にはこういう人達も。
20161203_005.jpg
ミスレッドウッドシティです。

そして、ミスレッドウッドシティにつづいて現れたのは…
20161203_006.jpg
ミスシリコンバレーです。まさかこんなところで、ミスシリコンバレーに遭遇するなんて…。ってか、ミスシリコンバレーとかあるんですね。まぁそりゃあるか。

サンタもオープンカーに乗ってやってきましたよっと。
20161203_007.jpg
トナカイとかソリじゃないんだ…、サンタ。

締めは、こういうパレードでは定番の、消防車。
20161203_008.jpg
街の消防署やシェリフ・警察署など、毎度こういうイベントに積極的に参加して、啓蒙活動していますね。ステッカーとかもらえるので、子供は喜びます。日本ではどうだっただろうか…。

ということで、レッドウッドシティのイベントでした。実は、ワキ家のお目当てのイベントはこの後に行われる予定のイベントだったのですが、偶然にもそのイベントを待つ間に、こんな楽しいイベントに遭遇できてラッキーでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.08    [ Category : SFの南Life ]

Comment

凄い美人が、パレードしてますね。電飾の消防車も初めてで、見て目を引きます。

駅広場に警察が来て、ちびっ子に警官の制服を着させ、警察車両に乗せてました。
迷彩服の自衛隊は同じ広場で、子供達に啓発活動をしたり、色々ある様です。
大昔、阪神の震災後に地元中学校で乾パンを配る活動がありました。役所から災害時は備えあれば憂い無しの、指導だと思います。


2016.12.09 10:47 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

地域イベントで警察車両や消防車に乗れるのは、子供は喜びますよね。


2016.12.09 10:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ