無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

父と息子のデリサラダ@Safeway

このところ、嫁とシム子ちゃんがちょっと風邪気味なんです。シム子ちゃんはず~っと鼻風邪状態だし、嫁は咳き込んでいるし。お医者さんにみてもらい、大分回復しましたが、「お母さんの調子が悪いので、今日の夕ご飯のサイドディッシュは、Safewayに買いに行こう!」と10歳児と二人でSafewayに行ってきました。

デリコーナーです。お父さん、デリコーナーでおつまみのサラミやハムをカットしてもらう経験は豊富なのですが。サラダとか買ったこと無いので、とりあえずどれくらいの分量を買ったら良いのか分かりません…。
20161205_000.jpg
とりあえず、おばんちゃんに「卵サラダをクォーターパウンドください」と注文。クォーターパウンドの卵サラダは、一人分+くらいの量だったので、次はポテトサラダをハーフパウンド。うん、家族でサイドに取り分ける程度なら、ハーフパウンドが丁度いいですね。学習しました。となりで見ていた10歳児「パスタのサラダ、ハーフパウンドください」って追加注文。

あ、こうやって写真でみてみると、見事に緑色がないな(笑)。
20161205_001.jpg
どれも美味しゅうございました。スーパーのデリって、おつまみハム系くらいしか利用したことなかったですが、手軽でいいですね。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.11    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

わかります…

分量の悩み、ポンドなので余計わかりません…


2016.12.11 17:54 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

いつもハム系はクォーターパウンドくらいでおつまみには丁度良いんですが、サラダはハーフ以上ないとシェア出来ませんね。

ハム系も私はいつも重量注文なんですが、この前嫁が注文するのを見ていたら「薄切りで10枚ね!」みたいな枚数指定注文してました。なるほど、それもアリか…。サラダも2スクープね!みたいな注文もできるのかな。


2016.12.12 01:50 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ