無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンティークフェアで盛り上がる

アラメダのアンティークフェアに行きたいのよね…

と嫁。あ、あれか…、あの朝早起きして行くやつか。しかも子供たちが途中で飽きちゃう&歩き疲れて、面倒くさくなっちゃうやつだ。我が家は、アンティークの食器やテーブル調度品にはあまり興味はないのですが、嫁がフリーマーケットやアンティークの小さな家具やファブリックなんかに興味があるんです。最近はHGTVでのアンティークリノベーション系の番組、見まくってるしなぁ。何かに火がついたんだろうなぁ。

ということで、朝イチ6時からオープンしている月に一回のアンティークフェア、家族全員防寒対策バッチリで乗り込みましたよ!
20161208_000.jpg
本当は、朝5時起床でオープンと同時に突撃予定でしたが、案の定、寒い早朝に布団から出ることが出来ず、6時起きの7時突撃となりました。もう結構人も来ていたし、お店も半分くらいはオープンしてたかな。シム子ちゃんはワゴンの中に横になって、二度寝中。

駐車場は無料ですが、入場料がかかります。
20161208_001.jpg
朝6時から7時半までは、大人一人$15-。その後、時間が経つに連れて安くなっていくのは、朝イチで来た人から良い物買っていくから(遅くなればなるほど、お宝がなくなっていくから)ってことかな。

ホリデーシーズンなので、ホリデーグッズを出しているお店も多かったです。
20161208_002.jpg
オーナメントとか。

朝の内は寒かったですが、歩いているとホカホカしてきますね。日が昇ると、ダウンジャケットはちょっと邪魔なくらいになりました。
20161208_005.jpg
前回9月に初めてきた時に比べて、我々も勝手が分かって慣れてきたのか、今回のほうが2倍くらい楽しかったですねぇ。色々と買い込んでしまいました…。

この巨大なアンティークフェアにはフードトラックもたくさん来ています。「お腹が空いたよぅ、はやく何か食べようよう」とずーっと言っている10歳児。フードトラックコーナーで彼がチョイスしたのは、ヴェトナムBBQのフードトラック。
20161208_003.jpg
良い感じにBBQされた、豚串。美味しい、美味しい。アメリカBBQというと本場アメリカンBBQ!みたいなイメージですが、侮れないのがヴェトナムBBQです。美味しいんですよね〜。

こちらはチキンBBQサンド。これもヴェトナムBBQサンドですね。
20161208_004.jpg
ヴェトナムBBQサンドは、こんがり焼けたミートにパクチーなんかが入っています。お父さんの天敵、キューリ様も入っているので、お父さんは食べませんが、美味しそうです(笑)。

この日は、なぜかお父さんも一緒になってアンティークハンティングに盛り上がってしまい、ご飯を食べた後、車に一回荷物を置きに行って、さらに2週目まで行ってしまいました!
20161208_006.jpg
戦利品は色々とあるのですが、今回はここまで!おいおい戦利品も記事にしていこうかと思います。

やばいなぁ、アンティーク楽しいかも。

Alameda Point Antiques Faire (web)
2900 Navy Way (at Main Street)
Alameda, CA 94501

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.09    [ Category : SFの南Life ]

Comment

ワゴン、ぎっしり
しかも2往復
確かにやばそうですね(笑


2016.12.10 15:17 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

最近、雨が降り続いていて釣りに行けないんです…。


で…、アンティークショップ巡りにハマってしまいそうで怖いっす。。。


2016.12.11 13:23 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ