無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ペルー料理 Andes Cafe San Mateo

エルカミーノ沿い、ニジヤマーケットの少し南側は、ちょっぴりエスニックエリア。エルカミーノ沿いから、25thストリートまで、中華、ヴェトナム、中東、ロシア、ペルーなどの小さなレストランが立ち並びます。

その中の一軒、エルカミーノ沿いにあるのがコチラ。
20161208_100.jpg
Andes Cafe San Mateo 。ペルー料理のお店ですね。

この日は、子供たちを学校に送った後、出社までに少し時間に余裕があったので、朝イチで嫁と二人で朝食に行ってきました。
20161208_101.jpg
初めてのペルー料理。メニューを見ても、何が何だか分からない(笑)。

朝イチなので、お客さんは我が家だけでしたが、厨房は今日の仕込みで忙しそう。店内は、派手な作りではないですが、清潔で良い感じ。給仕してくれたお姉さんも、とてもフレンドリーで良い感じです。
20161208_102.jpg
とりあえずメニューとニラメッコして、なんとなくスペシャルっぽいやつを注文してみました。

やってきました、ペルー料理。朝からガッツリいただきます!
20161208_103.jpg
嫁のチョイスの、ペルービーフシチュー。サイドにライスとお豆さん。ビーフの周りのソースはコリアンダー(Cilantro)です。一口わけてもらいましたが、ビーフがほろほろで美味しい!お肉のホロホロ感が、大和煮みたいな感じで、ご飯が進みますね。豆も美味しいし。一緒に煮付けられていたお芋が、じゃがいもでは無かったのですが、あれは何芋だろう。味はじゃがいもとかに近いのですが、食感がじゃがいもじゃなかったです。

オジさんチョイスは、こちら。チキンカレーみたいなの。メニューの名前は忘れました…。ターメリック、チキン、サイドにライスと書いてあったので、カレーみたいなのかな?と思って注文。
20161208_104.jpg
辛くないチキンカレースープ飯みたいな感じかな。うん、チキンが沢山はいっていて、とても美味しいです。

いやぁ、パンケーキやサンドイッチといった朝食メニューもあるのですが、朝からペルー料理をガッツリ食べてしまいました。満足でございます。

最後にお会計のレシートと一緒に出てきたのは…
20161208_105.jpg
Andesチョコ(笑)。なんていったって、Andes Cafe だからね!

ごちそうさまでした。

Andes Cafe San Mateo
2317 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.12    [ Category : Food(California) ]

Comment

シンクロ!
我が家もペルー料理を食べました。
ペルー人の奥さんがいる友達が本物と紹介してくれた店でしたが、全然タイプが違いますね。
こっちのは中華っぽかったです。Ajiソースが美味しかったです。


2016.12.13 15:58 URL lce2 - 編集

lce2 さん

メニューをみても何がなんだか分からなかったので、サイドにライスが付いているプレートをチョイスしてみました。ディナーだともっと色々あるとは思うので、機会があったらチャレンジしてみたいですね。


2016.12.14 05:07 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ