無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンティーク その1 小物家具など

いやぁ、ここに来てなんだか知らないけどアンティークショップとか覗くのが楽しくなってきてしまったワキ家。天気が悪くて釣りに行けないんですよ、最近。

この間のアラメダのアンティークフェアの戦利品はこちら。
20161210_100.jpg
雑誌とか入れたりするようなやつです。何を入れるかは決めてないんですが、なんとなく勢いで購入。そしたら物凄く値引きしてくれてラッキー♪の一品。そう!アンティークとかよく分からないので、一目惚れした一品をその場の勢いで購入するしかないんです!

これはカナダ時代に買ったベッドサイドのテーブルが、そろそろガタガタになってきたので、その代わりかな。
20161210_102.jpg
ただ、両端がパカっと開いて、ちょっと広くなったりもするので、リビングでソファーのサイドテーブルでも良いかもしれませんね。これも一目惚れ購入です。もう一目惚れしたら、他のショップを回って比較検討したりせずに、その場で買うのです!

これは、ラグとラグやキルトをかけておく木の台です。
20161210_101.jpg
嫁が、キルトとかをかけて目隠しにしたりするのに、こういう木の台や枠を探していたのです。ちょうど良い木の台があったので、これも勢いゲット!ラグとかも勢いゲット!!

ふぅふぅ…、買い込みました。これでも一部なんですが…。

実際に買うようになってみて分かったのですが、アンティーク・骨董という響きから想像するような高額のものばかりではないのですね。デザイナーのコレクタブル商品とか、ハンドクラフト一点物とかで出ているやつは高いですが、アンティークなのかただの中古品なのか…みたいなやつは、いってしまえば中古品価格。まぁどこに何の価値があるのか分からないようなガラクタも沢山出ているので、ガタツキとか品質はちゃんとチェックしないで「わーい、安い!」だけで買っちゃって損したりもしそうではありますが、そこはHGTVを見て予習に余念のない嫁のお陰でバッチリ。

いやぁ、まずいぞ。これはちょっと楽しくなってきちゃいそうで、まずいぞ。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.12.14    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ