無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンティーク その2 タイプライターゲット

アラメダのアンティークフェアに付き合わされた子供たち。シム子ちゃんはワゴンの中でぬくぬく寝ているだけなので良しとして、何時間も歩かされる10歳児はちょっと可哀想。なので、「お小遣いに40ドルあげるから、何か自分のモノを買っていいよ!」というと、「えっ!40ドルも!やった!」と目を輝かせる息子ちゃん。「…40ドル、なにか残るものを買ってね。フードトラックでおやつとかはダメだよ」「……ちっ…」。どうやら、フードトラックで自由に豪遊できると思ったようです(笑)

そんな息子ちゃんが、特別お小遣いでゲットしたのがこちら。
20161210_200.jpg
タイプライターです。前に来た時にも、動くタイプライターがあって少し欲しそうにはしていたんです。

こちら、一応稼働します。少しメンテしないと、いくつかのキーは戻ってこない時がありますが、結構使えます。ちょっと楽しい。Olympia というメーカーのもので、ケースもついてます。
20161210_201.jpg
75ドルと予算を大幅オーバーしていたのですが、40ドルのお小遣いに、この日は2週目まで付き合わせちゃったので、特別に25ドルを融資してあげて、65ドルでゲットしてきました。「これが欲しいんだけど、彼のお小遣いじゃちょっと買えないんだ。ディスカウントしてくれる?」と聞いてディスカウントしてもらいました。いきなり「65ドルまでなら出せるんだけど…」と交渉したので、「それなら全然OK!」と商談成立しましたが、もうちょっと安く出していればもう少し安くなったかもなぁ。

これ10歳児も気に入ってるし、「ノベル書くんだ!」とか盛り上がっているので良いのですが、ひとつ大きな問題があってですね、メチャクチャ重いんです。10歳児じゃ運べない重さ。お父さんも腰をやらないように気をつけないと。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.12.15    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

いい買い物ですね~!
末は開高健?


2016.12.15 14:58 URL lce2 - 編集

息子ちゃん、可愛いですね〜!このサイズでそんなに重いんですか〜!こういうタイプライターでタイプした文も文体が可愛いですよね〜!私も、父が英文タイプライターを突然買ってくれたことを思い出しました。まだ、留学したいってことは秘密だったのに(笑)。結局、そのタイプライターはほぼ使わぬまま、その2年後に留学した私は、ワープロを持って行きました。


2016.12.15 15:18 URL なのはな - 編集

lce2 さん

目指せオーパ!ですね。


2016.12.16 13:40 URL ワキ - 編集

なのはな さん

重いんです。びっくりするくらい重いんですよ、これ。タイプライターは趣きがあっていいですが、一文字入魂で間違いの無いように、そしてきちんとガツンとタイプされるように気合を入れてキーを押し込まないといけないあたり、集中力も付きそうですね。


2016.12.16 13:42 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ