無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

小洒落たスモールタウンで大満足ブランチ

先週末の土曜日、朝から激しい雨が降り続いておりましたが、朝から家族でサンマテオブリッジを渡りイーストベイ方面へ。ヘイワードからいつもは北に行くことが多いのですが、この日は南下。

やってきたのは、Fremontの街。といっても、Fremontの街の北のハズレの、Niles という小さな街。鉄道の駅がある、ヒストリックタウンみたいです。ここに小さなアンティークのお店がたくさんあるという情報を、嫁が仕込んできて、今回の突撃となりました。Fremont、UnionCityといった一角は、ワキ家から遠くはないのに、何故か今まで機会がなく、未踏の地だったのです。
20161215_005.jpg
アンティークのお店はオープンがお昼前後なので、それまでブランチでも食べて待ってましょう!ということで、メインストリート沿い、沢山の人が行列を作っていた人気カフェに突撃しました。

Skillet’z というカフェです。人気店のようで、雨模様なのに、歩道に設置されたテントに沢山の人が並んでいました。(上の写真は午後の帰り道にとったものなので、行列がないですが、青いテントいっぱいに人が並んでいました)
20161215_000.jpg
並んでいる人々は、5人以上の大きなグループが多かったようで、4人の我々は意外とサクッと空いているテーブルに案内してもらえました。ラッキー!

コーヒーと、子供たちのオレンジジュースにミルクで、まずは一息つきましょう。外は豪雨です。
20161215_001.jpg
このミルクとジュースの瓶が良いですねぇ。お洒落ですねぇ。

ではブランチ、頂きます!
20161215_002.jpg
こちらは朝食セット。この日の朝食セットは、カナディアンバックベーコンでした。お肉(カナディアンバックベーコン)、ツーエッグ、ポテト(ハッシュかカントリーか)にトーストという、定番セットですね。

お父さんは、コーンビーフハッシュのセットです。10歳児がどうしても食べたい!と言うので、お父さんが頼んでシェアすることに。コーンビーフハッシュのサイドをハッシュポテトにしちゃったけど、カントリーポテトにすればよかったわ…。
20161215_003.jpg
コーンビーフハッシュって、お店によって全然違うので、いろんなお店で試してみると結構楽しいです。角切りのお肉に角切りポテトだったり、ハッシュポテトにプルドされたお肉が和えてあるモノだったり。こちらのは、細かくミンチされたコーンビーフのお肉とポテトなんかを和えて丸めた物でした。ビーフコロッケの中身みたいな感じ。パテみたいにして、トーストに乗っけて挟んで食べてもイケましたね。

こちらは、キッズメニューのパンケーキ。
20161215_004.jpg
デカイぜ…。これ、生地の感じが大判焼きとかそういう感じっぽい味に香りで、美味しかったです。お父さんも、バクバク食べちゃいました。

このお店、サービスもメチャクチャ良くって、大満足のブランチとなりました。ごちそうさまでした。

Skillet’z
37378 Niles Blvd
Fremont, CA 94536

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.12.17    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ