無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンティークなスモールタウン

先週行った Niles という小さな街は、歴史ある街みたいです。
20161215_100.jpg
Union Pacific の線路が走っていますが、ここから北のPleasanton まで、Niles Canyon Railway という路線があって、そこを定期的に汽車が運行しているようです。今はクリスマスの Train of Lights の季節ですね。もうチケットは売り切れているようですが、チャンスがあったら乗ってみたいかも。

さて、お腹もいっぱいになったところで、街を散策です。
20161215_104.jpg
メインストリート沿いに、アンティークショップが並んでいます。片っ端から突撃コースですね。

こちらのアンティークショップは、ブースに区切ってあって、ブース毎に出展者が違うみたいな作りでした。
20161215_101.jpg
ブース単位で出ている商品の傾向が全く違っていて、同じ商品でも値段がまちまち。一回のお店突撃で、色々とみれて、これはなかなか楽しい作りかも。

お、ビールグラス。
20161215_102.jpg
うーん、こういうの見ると酒飲みとしては少し欲しくなってしまう…。でもグラスは場所もとるし、我慢ガマン。

「走り回っちゃダメ!手を繋いでいないとダメ!危ないから、ちょこちょこ動かない!」と、何度も言われていた子供たち。HotWheelの前で小さく遊んでおりました(笑)
20161215_103.jpg
この「車かっけー!欲しい!」とか言ってきたけど、却下!もうミニカーで遊ぶ歳でもないでしょう。

お父さんが見つけたのは、コチラのリール。年代物のボロボロの竿とかリール、錆錆のルアーって、アンティーク市で時々見かけるのですが、もう使えそうにないし誰が買うんだろう?という事は結構ありますが、これは結構状態がいいな。
20161215_105.jpg
と、手にとってみたら、日本のオリムピック社のリールでした。お~、懐かしい!子供の頃使っていたリールは、オリムピック社のリールでした。Dolphin という両軸受けリール。近海物の船釣りとかなら、まだ全然使えそうでしたね。

雨だったので、お店巡りも大変でしたが、天気がよかったら半日くらい十分に時間が潰せそうな良い感じのオールドタウンでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.18    [ Category : SFの南Life ]

Comment

アンティーク

読ませて頂いてたら、ウチにも欲しくなってきました、アンティーク☆
洗濯板、かなりヒットです、味があってステキです。


2016.12.19 09:33 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

アンティークとかって、ハマるとヤバイらしいっすよ(勝手な思い込み)。


2016.12.19 14:07 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ