無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

お腹にやさしい中華粥

ホリデーシーズン、色々なウィンターエールとかが酒屋に並び、さらにBevmoなどの小売店では、ホリデーセールなんて開催中。そうなると、ついつい箱買いで大量にアルコールを買い込んでしまうのは、酒飲みの習性。で、あったらあっただけ飲んでしまうのも、おバカさんの習性。。。それじゃなくても年末でお酒を飲む機会は多いのにね。

そんな暴飲暴食生活をしていたら、胃腸がちょっと「勘弁してくださいよ〜」って感じになって来たので、この日は消化の良い物を食べたいぞ!と、チャイニーズにやって来ました。
20161217_100.jpg
フォスターシティーとサンマテオの境近くにある、中華モール。近所なのに何故かほとんど来たことがありません。その中華モールにある中華屋さんに突撃!かなり濃い目の中華モールなので、あまり近づくことは無かったのですが、この中華屋さんは小綺麗で良い感じ。

白身魚のお粥を頂きました。中華粥、弱った胃腸に美味しいです。
20161217_102.jpg
ランチセットはお粥やヌードルに、サイドの組み合わせ。サイドとはいえ、この写真の叉焼饅みたいに、それだけでがっつり一人前くらい来るので注意ですね。カレーとかスパゲッティとかもあって、なんだか不思議な中華屋さんでした。中華カフェって感じでしょうか。

Cafe Tsui Wah
2946 S Norfolk St,
San Mateo, CA 94403

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.20    [ Category : Food(California) ]

Comment

濃いめですか?!

割と普通に行ってました、その中華モール(笑)。スーパーで米とか味噌買うんですけど、店員に何回中国語で話しかけられたことか…
お粥、おいしそうですね。そこのお店の海鮮ヌードルみたいなのも結構好きです、メニューの名前がわからないのですが…


2016.12.21 06:48 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

濃いですね(キッパリ)。


2016.12.22 02:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ