無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・嵐の後の一撃

あぁぁ、しまった。釣行記録をずーっとUPしていなかったので、駆け込みUP。

11月〜12月にかけて、雨とストームが続いたベイエリア。ストームが駆け抜けたあとの台風一過の週末、水の濁りが気になりましたがリザーバーに突撃したのでした。
20161217_200.jpg
予想に反して、水はクリア。足元が湿っていて滑るので、そろそろと時間をかけて斜面を降りて、実釣開始!日陰に入ると寒いけれど、日向はポカポカ。日が昇って、水温が上昇し始めてからチャンスかなと、のんびりと構えて臨みました。

根掛かり頻発スポットなのですが、この時期はリザーバーで出るとデカイのが来るので、我慢の釣りです。そうは言っても、いきなりジグを2個ほど根掛かりでロストして凹む…。しかし根掛かりを恐れては釣れないし…

で、実釣開始1時間でヒット!
20161217_201.jpg
48cm、3.3ポンドの良型。やっぱり冬は出るとデカイ。ガッガッガッと、はっきりとしたアタリで、合わせも決まりました。やったね!

その後数時間、全くアタリなし…。4時間くらい経過して、風も出てきたのでもう帰ろうか…というところで、グッグググッ!と、久しぶりのアタリが来ましたが、送り込んでいる最中に放しやがりました…。ぐぅぅぅ、無念。

ま、デカイの釣れたからOKっすね!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.01    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ