無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

週末ドライブ旅2016/12 Diner Drive ins and Dives ブランチ!

ペブルビーチを後にしたら、カーメル方面へ南下し、ここでようやくブランチタイムです。風光明媚な観光スポット Carmel-by-the-Sea のダウンタウンから少し南へ。
20161222_000.jpg
やってきたのは Barnyard Shopping Village という、郊外型のショッピング施設。

目的のレストランは、From Scratch というレストランです。
20161222_008.jpg
人気店のようで、20分待ち。電話番号を伝えてフラフラしていると、「席の準備ができたよ〜」とテキストメッセージがやってきて、無事入店。

お父さんの指名で、わざわざこのレストランでブランチをすることになったのですが、その理由がコチラ!
20161222_001.jpg
じゃーん!我らが、Guy Fieri !こちら、カナダ時代からワキ家の中では一番の人気番組 Diners, Drive-Ins and Dives で取り上げられたお店なのですね!

(ワキ家とTriple "D" の歴史。 2010/05 / 2011/05 / 2013/09 / 2014/03 / 2015/08)

20161222_009.jpg
お店も、Triple "D" (Diners, Drive-Ins and Dives) に取り上げられたことを大いに誇りにしているようで、店内いたるところに Triple "D" 。

まずは飲み物。いつもならコーヒーですが、この日はラテ。
20161222_002.jpg
ドーン!ラテ〜!ジョッキでドカーンです。良いでしょ、良いでしょ?

メニューにも、ばっちり Triple "D" が。
20161222_003.jpg
以前、ミシガン州の Joe's Gizzard City というコチラも番組で取り上げられたダイナーで、 Guy とお店の共同開発という Triple "D" Burger なる強烈バーガー(チーズバーガーをフリッターのようにDeepFryにした鬼カロリーの一品)を食べて、その後40℃の熱に数日間うなされるという悪夢をみた経験のあるお父さんですが(記事)、やはりココは Triple "D" の名の付いたメニューを試さない訳にはいきません。

息子ちゃんは、キッズバーガー。
20161222_006.jpg
小さい頃は食が細かった(というか食べることに対してあまり興味を示さない子供だった)のですが、最近はかなり食べるようになってきて、レストランでもようやく戦力になってきた10歳児。普段はパスタ系を頼むことが多いのですが、この日はバーガーをチョイスしてきました。サイドのポテトが、ポテトチップスだった…というのに釣られたに違いない(笑)。

嫁は、珍しくスクランブルエッグを頼んでいました。
20161222_007.jpg
嫁いわく、「好きなものしか入っていない♪」のだそうです(笑)。

そしてお父さんの、 Triple "D" Sampler Plate がやってきましたよ!
20161222_004.jpg
ドーン!ビスケット&グレービー with ソーセージが2個!ツーエッグはオーバーイージーにしてもらいました。チーズグリッツにチリスープ。チーズグリッツって何だろか?と思って、サイドはポテトじゃなくてチーズグリッツにしてみたのですが、とろけたチェダーチーズ入りのひとくちコロッケみたいな感じでした。Grits で調べてみると、ポピュラーなものはひき割りにしたコーンとチーズをお粥状に和えたものらしいです。南部料理みたい。南部料理も試してみたいな。

ビスケット&グレービー。アメリカに来てから目覚めてしまった料理の一つです。日本人の大半が理解できない食べ物だと思いますが…。
20161222_010.jpg
いろいろなビスケット&グレービーを試しましたが、ココのは美味いです。下から、ビスケット、パテ状のソーセージ、そしてグレービー。結構手間がかかっているんじゃないか?というグレービーに、ソーセージ。食べごたえも十分!美味い!

そしてこの Homemade Brisket Chili 。破壊力ありますね。
20161222_005.jpg
チリも、アメリカに来てから目覚めた一皿ですが、サイコロ状にカットされたブリスケットがゴロゴロと入っております。口の中で、ホロホロっと崩れていくブリスケット。スープそのものはボルシチのような味わいで、ボディはチリの中ではミディアムライトか。しかし美味い。ボリューム的には、これをボールで頼んで、あとはビスケット&グレービーかトーストをサイドディッシュでつければ十分かも。

いや、さすがは我らが Triple "D" ダイナー。番組で取り上げられて人気店になると、途端にサービスが落ちてひどい評判になるお店も多いようですが、こちらはサービスも素晴らしく、大満足のブランチでした。

ごちそうさまでした。

From Scratch (web)
Barnyard Shopping Village, 3626 The Barnyard Shopping Village,
Carmel-By-The-Sea, CA 93921


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.12.24    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

いつになく写真が多いのでワキさんの興奮度が感じられます♪
たまにこういうアメリカ~ンな朝食もいいですね。うちのDさんは100%こういう朝食大好きです(笑)
テレビをあまり見ないのでよくわかりませんが、もしかしてこの彼って以前高級車をSFかどこかで盗まれた人でしょうか?


2016.12.25 01:44 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

グレービーソースなんて、昔は毛嫌いしていたのですが、今では大好きに…。人間、環境適応するものですね。

Triple "D" の人は、Food network のスターホストで、ランボルギーニを盗まれた人です。ティーンエイジャーが起こしたこの事件、結構すごいっすね。


2016.12.25 03:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ