無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

週末ドライブ旅2016/12 嫁、凹む。この日はマイナス30点(笑)

さて、大満足のブランチタイムが終わったら、「とりあえずもっと南まで行ってみよう!」ということで、Highway1をBigSur方面へ南下。
20161222_103.jpg
この海岸線をドライブするのは、実は初めて。なるほど、たしかに良い景観でございます。

途中でいくつかのスポットで車を停めて、記念撮影など。
20161222_101.jpg
これ、日本だったら景観無視して100%ガードレールか網を設置しますよね。あと路肩駐車禁止の看板だらけにしているはず。アメリカって、そういう事しないから素敵です。この景色にいちいち壁とか網とか鉄条網とかあったら、景色は台無しだしね。とはいえ、ここ結構乾いた土。下を覗き込もうとして足を滑らせたら大惨事間違いですけどね…。ちょっと怖いもん。

いやぁ、良い景色だ〜。
20161222_100.jpg
岸際にはケルプの森が広がり、根魚天国なんだろうなぁって感じです。ここ、釣れるだろうなぁ(笑)

「BigSurってのもよく聞く観光スポットなので、行ってみようぜ!」くらいのノリでやってきたのですが、「海岸線を抜けて山のほうに入ると、ステートパークになっていてトレッキングルートなんかもあるみたいだから、ちょっと歩いてみようよ(嫁)!」と意気揚々とドライブしてきたらですね…

StatePark Closed

って、大きく書いてある立て看板が…。あぁ無情、StateParkがCloseしていると、BigSurなんて我らに取ってはただの山林(笑)。ガーン!ショック〜。

実はですね、ここに至るまでこの日の嫁は大いに空振りしておりまして、ドーンと落ち込む嫁。
 ・まずは家をでて高速に乗ろうかというところで、「戸締まりに不安が…」というので、一回家にもどった。20分のロスで、マイナス10ポイント。
 ・嫁のたっての希望で、朝イチで突撃した赤い納屋のフリーマーケットが、とんでもない地雷スポットだったことで、マイナス20ポイント(記事)。
 ・そしてBigSurがCLOSEDで、さらに10ポイントマイナス。

これで合計マイナス40ポイントになってしまった嫁、そりゃ落ち込むわなぁ。
20161222_102.jpg
ロッジだけは営業していたので、せっかくだからとロッジでお土産マグネットだけゲット。お店のおばちゃんに聞いてみたら、火事があってStateParkのトレッキングルートはCLOSEDしていたんだそうです。なるほど、季節的に閉園していたなら嫁の下調べミスだけど、火事じゃあ仕方ない!ということで、ここのマイナス10ポイントは無効!結果マイナス30ポイントで、マイナス30ポイントの女呼ばわりされる羽目に。頑張って旅のアレンジ全部やったのに、「お母さん、マイナス30点ね!」と指さされて、無念の表情の嫁(苦笑)。

まぁ、いい景色も見れたし良いんじゃないでしょうか。ここでUターンして、この日の宿泊地、カーメル・バイ・ザ・シーへ北上です!


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.12.25    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ