無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シーフードパブランチ Rustic House Oyster Bar & Grill

おー、もうすぐ年が明けてしまう!しかし、カーメル・モントレー旅行記が充実したせいで、まだまだ書ききれていない案件がたくさん。今日明日で、頑張って書きまくるしかなさそうです。

これは先週末かな。時折シャワーのように雨がザーッと降ってくる不安定な陽気でしたが、10歳児が塾の冬期講習に行っている隙に、サンカルロス方面にお買い物に出かけたついでに、ランチタイム。
20161224_400.jpg
やって来たのはエルカミーノ沿いにある Rustic House Oyster Bar & Grill。

サンカルロスに出撃というと、商店街のローレルストリートになることが多いのですが、珍しくエルカミーノ沿いを攻めます。
20161224_401.jpg
オイスターが食べられそうなお店ということでチェックしてあったのですが、初突撃。夜はパブみたいなノリになりそうなのでちょっと分かりませんが、キッズメニューもあってキッズも余裕でOKでした。

ということで、行っちゃいましょう!オイスター。
20161224_402.jpg
今回は生牡蠣ではなく、グリルドオイスター。焼き牡蠣も好きです、美味しいですよね。オープンシェルにパン粉と香辛料をかけてグリルした感じかな。これならお家でも出来そう。今度試してみたいですね。

こちらはグリルドシュリンプタコス。
20161224_404.jpg
タコス半分、コールスロー半分って感じ。タコスはシュリンプ、マヒマヒ、コッドと3種類ありました。

そしてフィシュ&チップス。
20161224_403.jpg
このフィッシュはなかなか美味しい。フィッシュ&チップスって、たまに冷凍食品を揚げただけか?みたいなのにも当たったりして、結構チャレンジングだったりもしますが、SEAFOODのお店だけあって、ボリュームも満点、フィッシュも衣も美味しかったです。普段フィッシュフライとかタルタルソースとか絶対に食べないシム子ちゃんが、「おちゃかな〜!もっと!」と食べていてビックリ。サイドにはコールスローもついてきます。

こちらのレストランは、英国パブ風というのが狙いなのかな。メニューもレストランメインというより、パブ飯みたいな感じだし、嬉しいことにチップスにはモルトビネガーが添えてありました。
20161224_405.jpg
カナダで覚えたのですが、フレンチフライにモルトビネガーって美味しいんです。なんかちょっと揚げ物重くなってきたぞ…というタイミングで投入すると、さっぱりするし。トロントとか東海岸寄りだと、ファーストフードのお店でもケチャップだけではなくて、小分けのパックのビネガーがおいてあったりします。

この Four Monks California Malt VInegar、なんかオシャレなラベルだし、カリフォルニアビネガーとかちょっとお土産にも良いかも、どこの製品?とラベルを眺めていた嫁。「こ、これは…(笑)、ちょっとこれ見てよ」というので見てみたら…
20161224_406.jpg
「…、えっ!?これ…」。お父さんもちょっと笑ってしまいました。我らがミツカンの商品じゃないですか〜(笑)。ミツカンが北米で展開しているブランドの一つのようです。やるなぁ、ミツカン!

ごちそうさまでした。

Rustic House Oyster Bar & Grill (web)
920 El Camino Real,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.01    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ