無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

真っ赤なビール Solstice D'été Aux Framboises (Brasserie Dieu du Ciel!)

Solstice D'été Aux Framboises

久しぶりに Beer(Quebec) のカテゴリーを更新!同じくケベックのUnibroueと並んで、大好きな Brasserie Dieu du Ciel! ブランドの一品です。酒屋で見つけて、即ゲット!

その名も Solstice D'été Aux Framboises。Framboise ということは、ラズベリーですね。
20170118_000.jpg
アルコール度数5.9%の真っ赤なビール。真っ赤というか、もうそのままラズベリーレッド。酸味がかったベリーの香りの中に、少し鼻を軽く抑えるような白ビールのフルーティな甘みを感じます。これは色合い、香り、気合が入っているな…。お味の方は…、す、酸っぱい!そのまま真面目なラズベリージュースみたいな感じです。そこにさっぱりとした白ビールが混じった感じか。フルーツビールやベジビールというのも色々飲んできましたが、ジャンルとしてはとても難易度が高いジャンルだと思っています。しかし同じケベックのUnibroueと同じく、苦味が少なく癖のない白ビール系の上にフルーツを全面に押し出した攻め方で、好きですね。Dieu du Ciel! は、ハイビスカスの香りの Rosee d'Hibiscus (記事) もすごかったなぁ。やっぱりケベックビールは良いなぁ。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.19    [ Category : BEER (Quebec) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ