無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

2017年、元日早朝からアンティーク突撃の巻

あけましておめでとう!の2017年1月1日。元旦、元日というやつですね。ワキ家は元旦6時過ぎに全員起床!まだ薄暗いうちに、全員が車に乗り込んで出撃!普通なら、初日の出?それとも初詣?というところですが、斜め上を行くワキ家の場合は…

これです!
20170101_100.jpg
いやぁまた来ちゃった、アラメダのアンティークマーケット。毎月第一日曜日に開催のこのマーケット、今月は1日が日曜日だったのです。さすがに出店しているベンターの数は普段に比べるとかなり少ないですが、それでもきっちりやってくるところが凄いですね。

いやいや付き合わされる10歳児。
20170101_101.jpg
シム子ちゃんは、ワゴンの中で眠っています。

商品を物色する嫁。
20170101_102.jpg
裁縫用品や、小さな家具・小物系が専門だったはずの嫁ですが、最近ではとうとう食器に手を出し始めたようです。なんだか色々と知識もついてきている様子。

一周したところで、ランチタイム。
20170101_103.jpg
このホットドッグ、ソーセージが巨大でジューシー。オニオンやザワークラウトもたくさんのせてくれて、お値段なんと、6ドル!このクオリティ、そしてベイエリア界隈・イベント会場のフードトラックというシチュエーションを考えると、かなりお買い得な気がします。おすすめ。

この日も、色々とゲットしていたようですが、目玉の戦利品はコチラ!
20170101_104.jpg
ベンチです!小さなベンチ。

いやぁ、夫婦揃って前々からベンチが欲しかったのです。2年半前に行った田舎の街のアンティークショップで子供用の小さなベンチに出会ったのですが(記事)、その時は「ベンチなんて買って帰っても、邪魔になるだけだ」とグッと堪えたのですが、それ以来アンティークに行くたびにベンチが気になって仕方のなかったワキ夫婦。

この日、このベンチを目にした時「やべぇ…、これ買っちゃいそうだ…」とお互いに思ったのですが、$200-という値段に、そこまでして買うものでもないでしょ、、とその場は一旦退散。しかし2周目にそのお店の前を通ったら、まだ売れていなかったので、「これは、やっぱり我が家が買わずに、誰が買うのか…」なんて悩んでいたら、お店のおばちゃんが「$150-にするけど、どう?」とジャブを入れてきました。すかさず「$120-でどうかしら?」とカウンターの右ストレートを撃つ嫁。そこで試合終了。いやぁ、買っちゃいました。ってか結構簡単にお値段下がるのね。

ちなみにこのベンチ、めちゃくちゃ重いです。白い部分、全部鉄だしね。でもやっぱり良いな〜、このベンチ。買って良かったな。

2017年、初日から散財してきたワキ家でした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.01.03    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

あけましておめでとうございます!

ベンチ良いですねぇ~♪
我が家もずっと物色中なんですが、これが$120!!!
いいなぁ。


2017.01.04 11:08 URL lce2 - 編集

lce2 さん

あけましておめでとうございます!

子供用のベンチで、子供二人座ってちょうどくらいのミニサイズなのですが、グラつきもなくしっかりしていて良い感じです。めっちゃ重いですが…。バックヤードがあったらバックヤードに置きたいところですが、玄関先かなぁ。


2017.01.04 11:14 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ