無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ドライブtoサクラメント その1、美味しい朝食@なのはなさんカフェ

年末も年末、もうクリスマスツリーも片付けて、あとは年明け準備するばかりという師走の大詰めに、何を思ったのかワキ家一行、サクラメントまでドライブ旅行へ出かけました。冬休みも冬季講習なんかにぶち込まれてしまった10歳児でしたが、塾もお休みのタイミングに、家族でいろいろとやっておこうと思いまして。

朝イチで出発!と行きたいところでしたが、最近は朝も寒いのでなかなか布団から出られず、毎度予定より30分〜1時間くらい遅くなってしまいます。
20170103_004.jpg
なんとか8時頃に、家族全員支度を完了して出撃。サンマテオブリッジを渡って、580をダブリンまで。そこから680で北上!

途中、サンラモンで下車。サンラモンで朝ごはんと行ったら…
20170103_000.jpg
久しぶりの「なのはなさんカフェ」、こと Cafe Attila です。久しぶりですが、いつものようになのはなさんが笑顔で迎えてくれました。

では早速、いただきましょう!
20170103_002.jpg
こちらはパンケーキにフルーツ。パンケーキの良い香りが、食欲をそそります。

今日も結構走るので、車酔いしたりしないように軽めの朝食をと思っていたのですが、メニューを見たらどうしてもコーンビーフハッシュが食べたくなってしまった10歳児。最近、ちょっと大人になって昔よりも量も食べられるようになってきたので、時々いつもお父さんが食べているメニューを食べたくなっちゃう時があるようなのです。
20170103_003.jpg
ここのコーンビーフハッシュは、スープのようなソースに大きなビーフとじゃがいも。ダイナー料理のコーンビーフハッシュとは一味違って美味しいんですよね〜。

お父さんは。サンドイッチを頼みました。
20170103_001.jpg
いやぁ、コレ美味そう!というか、美味い!エッグも美味しい、ベーコンも美味しい。この緑色のペーストの塗られたパンも美味しい。うーん、満足、満足です。

結局いつものように、なのはなさんに色々と気を遣ってもらってお土産まで頂いちゃったりして…、なんだかいつもすみません。とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした〜。

Cafe Attila
2211 San Ramon Valley Blvd
San Ramon, CA 94583
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (3)   2017.01.05    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

おお~!
菜の花さんカフェだ~
朝ごはんも美味しそうですね!コーンビーフハッシュを食べてみたいな。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
突然いなくならないでくださいね(涙)


2017.01.05 14:59 URL JPNSFO - 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2017.01.05 17:43 - 編集

JPNSFO さん

あけましておめでとうございます。菜の花さんにはいつも良くしてもらって、とても良い朝食でした。コーンビーフハッシュ、他では食べたことのない一皿、おすすめです。


2017.01.06 02:08 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ