無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ドライブtoサクラメント その8 またまたHappyHour♪

サクラメントドライブ旅行、二日目も博物館を巡り、3時になったらホテルにチェックイン。この日の宿は、街中のHyatt。サンフランシスコの街中のホテルと違って、ホテルにセルフパーキングがついてて楽ちん。しかもサクラメント、ホテルとか全体的に安くて嬉しいです。サンフランシスコが激アツなだけかもしれませんが…。

20170103_700.jpg
ホテルでちょっと休憩したら、早めの晩御飯に出撃です。

早めの晩御飯と言ったら、やっぱりまた…
20170103_701.jpg
Happy Hour です。嫁がホテルを予約するときに、近くの Happy Hour をチェックしていて、このレストランが良さそうということで突撃。

Happy hour の時間の10分前くらいに突撃してみたら、Happy hour 待ちの人がたくさんいてビックリ。Happy hour って、こんな感じになっていたのか!Happy hour はテーブル席ではなくてラウンジでというので、ラウンジのソファーで待つこと10分。Happy hour の開始です。
20170103_702.jpg
ラウンジなので、自分でカウンターに注文してとってくるタイプかと思ったのですが、普通にお姉さんが注文を取りにきてくれました。

今日も揚げ物で攻めちゃうぞ!最近、揚げ物率が高くて、肥えてきたワキ家です。。。
20170103_703.jpg
ズッキーニのフライに、三種類のポテトフライ。ガーリックフライ、スイートポテトフライにBBQシーズニングのフライ。そして小さなスキレットで焼かれたマック&チーズ。フライ大好きの子供達、三種類のフライを前に大興奮。

子供達用にと頼んだマック&チーズでしたが、子供達はフライに夢中で、マック&チーズはお父さんのおつまみに。
20170103_704.jpg
「美味いなぁ、マック&チーズ」って食べていたら、「変わったねぇ…」と笑われました。たしかに昔は「こんなモノのどこがうまいの?」なんて毒づいていたものです。でもこちらのマック&チーズみたいに、かなり手間のかかった凄いヤツもありますしね。インスタントのやつは、あれはあれで美味しいんですけど…。。

せっかくなので、3杯くらい飲んじゃいました。
20170103_705.jpg
早めの時間から外で飲むビールは、格別の美味さですね。

食事を終えて外に出ると、すっかり日が暮れていました。
20170103_706.jpg
ポケモンGoやらせてくれ!という10歳児に携帯を渡すと、なにやら我が家の近所では見つけたことのないポケモンが近くにいる!ということで、日の落ちたサクラメントをちょっと散策しながら、ホテルに帰りました。

そうそう、お会計みてビックリ。家族4人でサンマテオにラーメン食べにいったほうがお金かかるかも(笑)。Happy hour 最高ですね。ごちそうさまでした。

Cafeteria15L
1116 15th St,
Sacramento, CA 95814

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.10    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ