無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ドライブtoサクラメント その9 人気のベーカリーに寄って帰る

さてサクラメント最終日は、朝からまったり。博物館を制覇したら、冬だしもう何もすることもないので(笑)、ホテルの部屋でコーヒーを淹れて、なのはなさんにお土産で頂いたビスケットを、美味しい、美味しいと奪い合いながら、のんびりと朝食タイム。

さ、どういう感じで帰ろうか?と嫁と相談すると、人気の日本のパン屋さんがあるらしいから寄ってみたい、とのこと。ついでにアンティークショップも(笑)

ということで、ホテルをチェックアウトしたらアンティークショップに寄り道しながら、人気の日本のパン屋さんへ。
20170103_800.jpg
まほろばベーカリーというパン屋さんです。

お~、ショーケースに並ぶのは、たしかに日本のパンです。
20170103_801.jpg
アンパン、クリームパン、焼きそばパン、カレーパン…。うぅ、日本の菓子パン、惣菜パンではあ~りませんか。ベイエリアでも、チャイニーズ系のパン屋さんでこういうパンは買えますが、どこか不思議なアレンジがしてあったりして油断がなりません。ここのパンは、みるからに日本のパンって感じでワクワクします。

ということで、買い込みました。
20170103_802.jpg
うふふ。クリームパン、焼きそばパン、アンパンマンパン、などなど。この他にも、食パンもゲットです。さすが人気店、お客さんはひっきりなしにきておりました。日本の人も多かったですが、非アジア系のオッチャンなんかも多くて、みんな普通に菓子パン選んでましたね。

ベーカリーを後にしたら、南下開始。そして、サンパブロ湾を渡る直前で寄り道です。
20170103_804.jpg
寄り道したのは、Benicia の街。

ここアンティークショップが多いという噂を聞いてですね、嫁が寄りたいと…。どこまでハマっているのだろうか。。
20170103_805.jpg
確かに、目抜き通りにはたくさんのアンティークショップが並んでおりました。子供達はアンティークショップ巡りに完全に飽きているので、お父さんと海まで散歩。嫁は、何点か目ぼしいものをゲットできたようです。

そのままBeniciaの街でランチを食べて帰ろうとしたのですが、とりあえずココは混み合っているから良さそうだな、と入ったカフェではウェイティングリストに名前入れてもらって20分待ちということだったのに、待てども待てども呼ばれないので確認したら、名前がリストから消えてた…みたいな。。頭に来たのでもう帰ろうと、プリプリしながら街を後に。あ~、印象悪いわぁ。もうこの街に来ることはないだろうなぁ。

で、買ってきた惣菜パンをかじりながら、我が家へ。
20170103_803.jpg
お家についたら、紅茶を淹れて、菓子パンでおやつタイムです。うーん、クリームパン美味しいな。でも日本のカスタードクリームって、もっと黄色い気がしますね。こっちの黄身の薄いタマゴの限界なのかな。

ふぅ、サクラメントドライブ旅行記はここまで。日帰りでも余裕で行けちゃう距離なので(実際、以前バスフィッシングトーナメントを見に行った時は日帰りだし、走行時間的にはナパと対して変わらないし…)、泊まってまで観光に行く場所か?と言われると微妙ではありますが、やっぱり泊まりだと外で飲めるので楽しいですね!

Mahoroba Japanese Bakery
4900 Freeport Blvd,
Sacramento, CA 95822

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.01.10    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

まほろばだ〜!

まほろばのパン、おいしいですよね〜!しかも、激安じゃないですか!私たちも、デービスに行くと必ず行きます。

アメリカの卵の黄身は日本の卵に比べて、色が薄いですよね。日本人はオレンジに近い黄色の黄身が大好き(!)なので、餌にパプリカを混ぜたりして、もっと深い黄色にしているんだそうですよ。食べる餌によって、黄身の色が変わるんだそうです。ちょっとマス系に似てませんか?あれも、甲殻類をたくさん食べる環境だと身がもっと赤くなるんですよね!?


2017.01.12 15:39 URL なのはな - 編集

なのはな さん

まほろば、美味しかったです。日本のパンだぁって感じで。

アメリカのタマゴの黄身は薄いですよね。でも確かに、日本のオレンジ色の黄身も凄いかも。。子供の頃に食べていたタマゴは、あそこまでオレンジでは無かった気がします。

サケの身の色は確かにそうですね〜。あれも甲殻類たちの色素で、あの色になるんですよね。


2017.01.13 14:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ