無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ラーメンを食べに@ひまわり SanMateo

我が家が外に麺を食べに行く時って大概、フォー派(嫁)とラーメン派(10歳児)で意見がぶつかります。最近はアニマル娘も「何食べたい?」「ラーメン!」という様になったので、フォー派は劣勢になることも多いのですが、この日は珍しく全員一致でラーメン気分。
20170111_500.jpg
ということで、サンマテオのダウンタウンにある「ひまわり亭」にやってきました。

嫁がチョイスしてきたのは、太肉麺。
20170111_503.jpg
初めてみましたが、肉がすげぇ。浮いた脂が食欲をそそりますね。

お父さんは、スパイシーが食べたい気分だったので、担々麺にしました。
20170111_501.jpg
こちらの担々麺は、パクチーが乗っかったパクチー好きにはたまらない一品。でも結構スパイシーなので、スパイシー苦手な人にはちょっぴりキツイという、パクチーLOVEだけど辛いのはそれほどでも…というワキ嫁にはちょっと微妙な一品(記事)ですが、お父さんはOK!

子供達は醤油ラーメンをシェア、と思ったら…
20170111_502.jpg
チャーシュー麺がいい!と10歳児が主張するので、チャーシュー麺になりました。チャーシュー麺を選びたくなる気持ちはよく分かるのですが、両親の予想通り、お腹いっぱい…とチャーシュー半分残しましたね(苦笑)。なんせ、セットで餃子つけましたからなぁ。

ということで、全員結局セットメニューにしちゃって、餃子、半チャーハン、カリフォルニアロールなんてつけちゃったものだから、ガッツリランチになりました。
20170111_504.jpg
こうやって、ついついお得な?セットにしちゃったりしちゃうので、食べ終わってみると、お会計のほうもダイナーやカフェでガツンと食べたときより10ドルくらい高く付きますね。我が家は、シム子ちゃんがまだ一人前食べないからいいけど、彼女も一人前食べるようになったら結構なご馳走料金になるぞ…。ラーメンは本当に高級料理ですなぁ。それでもたまに食べたくなっちゃうから仕方ないんだけど。

ごちそうさまでした。

Himawari-Tei (ひまわり亭)
202 2nd Ave
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.23    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ