無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

十字架の道行き Chemin De Croix (Brasserie Dieu du Ciel!)

Chemin De Croix

さて、前回に続いてカナダはケベック州の Brasserie Dieu du Ciel! から。Chemin De Croix というビールです。
20170119_300.jpg
Chemin De Croix ってどういう意味じゃ?とGoogleに入れてみたら、Wikiに当たりました。なんでもカトリックにおける「十字架の道行き」と言うものらしいです。なんでもイエスの14の受難を辿っていくという説法みたいですが、難しくてよく分からなかったです。しかし、ってことはこのラベルに描かれたおじさんはイエスなのかしら?

アルコール度数7.50%のポーター。漆黒というよりは、程よいダークブラウンとワインレッドの中間のようなカラー。香りは、ポーターというジャンルから想像するコーヒー系というより、どこかアルコールの甘い香りが立っていて、スモーキーなチョコレートとかコーラみたいな、なかなかユニークな香り。ミディアムボディで炭酸は細かく抑え目。苦味の感じも、アタックは弱めなのだけど、全体的にいい意味で荒いというか、どこかワイルドな感じ。良い感じに丸くまとまっている感じではなくて、野趣にとんだというか、どこかワイルドな感じを残す味わいです。このなんとも言えないけど、印象に残るビール、やっぱりDieu du Ciel!は素敵だなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.20    [ Category : BEER (Quebec) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ