無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

プレザントンの街にアンティークハントへ

先週末はロングウィークエンドでしたね。ワキ家は、プレザントン(Pleasanton)の街に行ってきました。ダブリンの街の南側ですね。

なんでプレザントンに出かけたかというと…

コレですよ、コレ。またしてもコレ。ワキ嫁の強い希望で…。
20170119_000.jpg
プレザントンのオールドダウンタウンから少し離れた所にあるアンティークモールなのですが、こちらが移転セールか何かのセールをやるとのことで、朝っぱらから一家で突撃なのです。

子供達はゲーム機を抱えて完全防備。お母さんがハンティングに向かっている間は、お父さんと車の中でゲームをやって待機!だったのですが、まぁお父さんもちょっとは見てみたいよね…ということで、嫌がる子供達を連れて突撃。
20170119_001.jpg
毎度思うのですが、こういうアンティーク釣り具って、誰が買うんだろう。。使いやすさや釣り心地だけ考えたら、新しい道具のほうが断然良いですし、正直ガラクタばかりで、使用に耐えうるくらい良い状態のモノは見たこと無いしなぁ。綺麗に磨いてインテリアとして使うのはアリだと思うのですが。

アンティークモールでの買い物を終えたら、オールドダウンタウン方面へ。
20170119_002.jpg
お〜、なかなかカワイイダウンタウンではないですか。

この日は週末ということもあって、ファーマーズマーケットが開催されておりました。おかげで駐車場争いがなかなか熾烈でしたが、ぐるぐると何周か回っていたらナイススポットが空いてくれて、良い場所に止めることが出来ました。
20170119_003.jpg
色とりどりのカリフラワー。カリフラワーはあんまり好きじゃないなぁ。知らない街のファーマーズマーケットって、いつもとは違うお店が出ていて、ちょっと楽しいですね。ここで、いくつかの野菜と果物をゲット!

ここでちょうどお昼ごはんタイム。いつものようにYelpでチェックして、よさそうなビストロがあったのですが、30分待ちだったので、近くにあった地中海料理(ギリシャ料理) のお店に突撃!グリークなんて何年ぶりだろう。
20170119_004.jpg
パスタ、スパゲッティ、イタリアンが食べたい!と言っていた10歳児はチキンパスタをチョイス。もちもちっとしたオレキエッテパスタに満足しておりました。生意気〜。

お父さんは、サテーのプレート。
20170119_005.jpg
サテーとピラフとスープのランチセットです。ピラフって日本だとお米を炊いたものですが、なんかお米のような麦のような穀物でした。この日のスープは豆のスープ。お豆の香りがおしるこみたいな感じで美味しかったです。

こちらはスクランブルエッグにソーセージ、カントリーポテトのブランチプレートですね。
20170119_006.jpg
サイドについているパンは、スパナコピタ(Spanakopita)というパイです。フィロという薄いパイ生地に、ほうれん草とフェタチーズ。

プレザントンのダウンタウンでも、アンティークや子供服のお店でちょっとショッピングしたら、リバモアのダウンタウンまで足を延ばすことに。
20170119_007.jpg
ってことで、30分ほど走って、リバモアのダウンタウンでアンティークハンティング。

リバモアでは2軒ほど回りましたが、最初のアンティークモールで、Peanuts(スヌーピー)のグラス発見!
20170119_008.jpg
マクドナルドの広告商品らしいのですが、5種類中3種類しか持っていなくて、残り2種類を探していたのですが、一つ発見!やったね!

プレザントンの街は初めてでしたが、なかなか良い感じの街でした。あの感じのオールドダウンタウンは好きですね。

その日の夜は、ファーマーズマーケットで買ってきたお野菜で。
20170119_009.jpg
このじゃがいも、美味しかったです。ただグリルしただけで美味しいよ!とお店の人が言っていたそうで、本当にただグリルして塩かけただけなのですが、美味い!

みなさま、一日お疲れ様でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.01.21    [ Category : SFの南Life ]

Comment

プレザントンまで来たんですか〜!昔は夫も私も、このダウンタウンの近くで働いていたんで、よくダウンタウンでランチをしていました。ここ3年くらい全く行ってないんですが。。。

リバモアも可愛いですよね。。ダウンタウンの方にはほとんど行かないんですが、その周り(=ビール屋さん系)には月1くらいでいきますよ〜。


2017.01.23 13:41 URL なのはな - 編集

なのはな さん

プレザントンのダウンタウン、良い感じですね〜。やっぱりオールドダウンタウンは、どの街も雰囲気があって好きです。


2017.01.25 18:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ