無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ゲルマンスタイルのお肉屋さん@Los Altos

週末にマウンテンビュー方面に家族で買い物に出かけたワキ家、帰り道に「そういえば、パロアルト付近にドイツ系のお肉屋さんがあるみたいなのよね、気になるわ〜」という嫁。聞けば El Camino 沿いだというので、じゃあついでに寄っていってみるかと立ち寄ったお肉屋さんがコチラ。
20170119_100.jpg
Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus

ドイツ、お肉、って聞くと、やっぱりソーセージを思い浮かべてしまうジャパニーズな僕達。
20170119_101.jpg
そして、きっちり沢山のソーセージでそんな我々を迎えてくれるお肉屋さん。素敵です。バーバリアン地方の白ソーセージ系とか、ハーブの効いたやつとか。そして手前は、我々の言うところのフランクフルトやウィンナータイプのソーセージまで色々とあります。

対面式の冷蔵庫から、向かいにあるパック商品のほうに目を向けると、こちらも加工肉などの真空パックが沢山。
20170119_102.jpg
マスの燻製や、ニシンの酢漬けなどの、北欧チックな食材もありました。

そしてお肉屋さんだけあって、こんなのも売っています。
20170119_103.jpg
Rendered duck fat のパック。アヒルの脂ですな。アヒル脂かぁ、どういう料理に使うのだろう。その他にも、腸詰め用の腸とか、売っていました。

その日の夜は、Dittmer's スペシャルプレートで、ビールをいただきました。
20170119_104.jpg
茹でた白ソーセージに、プレッツエル。どちらも粒マスタードで美味しい、美味しい。ザワークラウトも、量り売りでハーフパウンド買ってきたのですが、素朴な味わいでGood。10歳児も、このキャベツ美味しいね、とバクバク食べていました。

ごちそうさまでした。

Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus
4540 El Camino Real
Los Altos, CA 94022
(650) 941-3800
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2017.01.22    [ Category : SFの南Life ]

Comment

白ソーセージ‼

ドイツですごく美味しかったのでぜひ食べたいです!買いにいきます、プレッツェルもいいですね。チョコのお店の情報もありがとうございました☆


2017.01.22 15:00 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

ソーセージは美味しいですよね。プレッツエルはサンマテオカレッジのファーマーズマーケットのベーカリーのやつが、一番好きです。


2017.01.23 12:22 URL ワキ - 編集

アメリカだとラーメンは結構お高いですよね。。それほど払うのだったら、もうちょっと払って、お寿司の方がいいかもと思って、ラーメンにはなかなか行き着きません。。というか、ラーメンで1000円以上というのは、福岡ではほぼありえん値段なので、行く勇気がないだけなんですが。。

わ〜!行ってみたいです!ソーセージ大好きなんですが、アメリカでは塩辛いものが多くてなかなかこれというものに出会えません。。ビールのお供に最適ですもんね〜!

うちのお店ではダックファットはダックファットフライを作る時や、季節によってはダックコンフィを作るのに使っています。ダックコンフィを作っていた時は、キッチン中がカモの匂いになって、キッチンの中にあるロッカーに入れているものも全てカモの匂いになってました。。(汗)


2017.01.23 13:37 URL なのはな - 編集

なのはな さん

同じことを思いました。これなら寿司に行ったほうが…って(笑)

アメリカンソーセージって、見た目とは裏腹に香辛料とハーブが凄くて、って事多いですよね。ビールのお供には良いのですが、たまにコレじゃないんだよな…ってのも。

ダックファットってそういう料理に使うんですね〜。


2017.01.25 18:45 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ