無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カスケードホップのIPL Cascaderade (Sudwerk Brewing Company)

Cascaderade

さておビール様。こちらはIPA全盛の北カリフォルニアにあって、ドイツスタイルの下面発酵系ビールを得意としている Sudwerk Brewing の Cascaderade です。このビール、過去に記事にしたことがあったと思い込んでいたのですが、検索したらどうやらまだ記事にはしていなかった模様。

Cascaderade って名前からして、北アメリカ西海岸のペールエールなんかではポピュラーな、カスケードホップを使ったインペリアルラガーっぽいです。
20170207_100.jpg
アルコール度数6.60%の濃い目のオレンジゴールドのインペリアルラガー。香りは、カスケードホップです!というより、苦みを連想させる少し青い臭い香りに、深く嗅ぐうと甘いモルティ感じも。ミディアムボディで、濃い目のラガー特有の甘くて酔いそうになる口当たり。そして苦味。IPAとかとはまた違ったタイミングでじわ~んと苦味がやってきます。なるほど、悪くないです。普通に美味しい。ここのビールは当たり障りがなく美味しい商品が揃っていますが、インペリアルラガーも競争が激しい分野なので、もうすこし個性的な所があったほうが人気が出そうな気がしますね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.02.08    [ Category : BEER (California) ]

Comment

ここはやはり、流行に左右されず、自分が好きなものしか作らないって感じがしますね〜!デービスのレストランも、15年くらい前に行っていた頃と、去年とメニューがほとんど変わってませんでし〜。それはそれでなんかすごいですね!


2017.02.09 12:04 URL なのはな - 編集

なのはな さん

くまさんブリュワリー、頑固なブリュワリーなんですね!とにかくIPA作っておけばOK的なカリフォルニアにあって、ドイツ系ビールに拘っているあたりは、好感度が高いです。


2017.02.09 15:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ