無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

母と息子は南へ、父と娘はBPSへ…

先週末のロングウィークエンド、土曜日の夜に嫁と10歳児は飛行機に乗って南へ…。

土曜日の夜のフライトで向かった先は、ロングビーチ。
20170223_000.jpg
そうです、先月の英検の一次試験に首尾よく合格した10歳児の、二次試験(面接)があるのです。今回は家族全員で行くこともないだろうと、嫁と10歳児の二人で突撃。

ということは…

家に残されたのは、超ママっ子のシム子ちゃんと、お父さん。とにかく最近ヒステリックなアニマル娘、なにかあると「お母さん、お母さん」と泣き叫び、お母さんがなだめるまでは収まりません。お父さん、シム子ちゃんと二人きりで一晩すご線るのか、不安でしかたありません。

土曜の夜は、嫁が仕込んでいったカレーやチョコレートなどの、シム子ちゃんの大好物でなんとか機嫌を録りながら、乗り越えました。そして日曜日、家にいるといつ飽きたアニマル娘が暴れだすか分からないので、「おサカナ見に行こうよ!」と…
20170223_001.jpg
BPS (Bass Pro Shops)までドライブ♪。サンノゼではなく、久しぶりのマンテカ店です。父が釣り道具見たかっただけなんですが、車中でもぐっすり寝てくれていましたし、バスプロに着いた途端に「お家帰りたい」とダダを捏ねだしたのには参りましたが、おサカナを見たら機嫌を直してくれて、なんとか父と娘のバスプロショッピングは無事に終了。

帰りのフライトも少し遅延があったようですが、日曜日の夜にSFOで嫁と10歳児を無事にピックアップして、それぞれのミッションコンプリートです。英検受かっていると良いね、10歳児。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2017.02.25    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

一次試験、合格おめでとうございます〜!きっと受かってますよ!それにしても、日本語も英語もできてえらい!

そして、ワキさん、お疲れ様〜!


2017.02.26 00:11 URL なのはな - 編集

英検、漢検懐かしいです!
地元では、なんであんなとこが会場なんだろう?なんて思っちゃうんですが、他州から来られる方も居ると聞き納得でした。


2017.02.26 13:34 URL lce2 - 編集

なのはな さん

欲張って2つの級を受けたのですが、2つとも受かっていたので、面接も2つ。果たして、最終結果はどうなっていることか…


2017.02.27 19:12 URL ワキ - 編集

lce2 さん

おそらく10歳児は、英検よりも漢検のほうが地獄を見ますね…。

前は、LAXのクラウンプラザとか、トーランスのマリオットとかだったんですよね、確か。ロングビーチは今回からみたいですが、ロングビーチだと最寄りの空港がロングビーチ空港だし、なんかLAX近くのほうが便利ですよね。みんな英検のためだけの弾丸旅程で来てるでしょうし。


2017.02.27 19:19 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ