無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

フィッシャーマンズワーフのアーケードで遊ぶ

先週末の話になってしまうのですが、サンマテオ地区の小学校は4連休のロングウィークエンドでした。連休だというのに、雨嵐模様でしたが、やってきたのはフィッシャーマンズワーフ。
20170226_000.jpg
PIER39なんて久しぶりです。この日は10歳児の小学校のお友達とプレイデート。お友達一家は、数年前にイーストベイに新居を買って引っ越してしまったのですが、そのお友達は10歳児がアメリカに来て最初にできたお友達なのです。

雨合羽を来て桟橋を歩いていくと、グゥおっ!グゥおっ!グゥおっ!の声。
20170226_001.jpg
アザラシがいました。シム子ちゃん、大喜びです。

さて、プレイデートの場所は、PIER39の先っちょの方にあるアーケードゲームセンター。あまり沢山の種類のアーケードゲームは置いてありませんでしたが、久しぶりに友達と会った10歳児、盛り上がっておりました。
20170226_003.jpg
こちらのマシンは、流行りのヘッドセットをつけたVR(Virtual Reality)よりはちょっと大人し目のですが、シートが動き、風が吹き、ジェットコースターのような仮想体験ができるマシン。怖がりの10歳児、大丈夫かしらん?と思いましたが、ふたりとも大喜びで2回もプレイしていました。

シム子ちゃんもゲームにチャレンジ。
20170226_002.jpg
玉をコロコロ転がして、入った穴の点数分ポイントゲット!というアーケードの定番ゲームですが。なにを思ったのかシム子ちゃん、玉を握るなり上投げで思い切り投げつけるという暴挙に…。さ、さすがだぜアニマル娘…。

10歳児は、この日結構のっていたようでして…
20170226_004.jpg
お~!100ポイントゲット!!!

さらに最後に余ったトークンでトライしたゲームでは…
20170226_005.jpg
最高得点の750ポイントをゲット!!!ニヤニヤが止まらない10歳児。。

結局1000ポイントを大いに上回るポイントをゲットした10歳児でしたが、相変わらず景品交換でなかなか景品が決断できない(笑)
20170226_006.jpg
いやぁ、ここは本当に兄妹で全然正確が違って、シム子ちゃんは即決。「これ欲しいのぉ〜」とあっという間に決めちゃいますが、お兄ちゃんは10分くらいじーっと固まりますね(笑)。まぁお父さんも、子供の頃はそういう性格だったので、こういうところはお父さんに似たのかな。

このあとフィッシャーマンズ・ワーフでお食事をしてお開きに。このお友達の両親というのが、なかなかブッ飛んだ人達で、面白かったです。

ひさしぶりのフィッシャーマンズ・ワーフでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.27    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ