無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンカーの新作IPA Liberty IPA (Anchor Brewing Company)

Liberty IPA

さておビール様、こちらはサンフランシスコの有名ブランド、アンカースチームの新作。
20170227_100.jpg
Liberty IPA です。昨年末ころから出回りだしたようです。アンカーには、他に Liberty Ale というビールがありますが、それを今日流行りのIPAのスタイルで焼き直したみたいな感じでしょうか。最近はアメリカ国内の政治情勢も色々とあるので、このタイミングで強さと自由の象徴である白頭鷲のラベルで、Liberty IPA という名前のビールがカリフォルニアから出るのは、なにかそれらしい意図も感じちゃいますよね。

アルコール度数6.3%。軽くオレンジの色味がかったゴールドのボディで、香りはパイン系の甘い香りに、カスケードホップの爽やかな感触。ほどよい炭酸で、強烈すぎず、甘みや苦味も良いところで抑えてあって飲みやすいです。フィニッシュも悪くない。カリフォルニアのIPAの中では、飲みやすくてちょっと没個性的にも感じられるかもしれないですが、何本も飲むなら、これくらいがちょうど良いんだよなぁと思います。美味しいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.28    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ