無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

動物公園に行った

ゴールデンウィーク、お父さんの実家に行ったり、嫁の実家に行ったりと、それなりに忙しく過ごしましたが、この日はお父さんの実家の近所にある、千葉市動物公園に行ってきました。
20170504_200.jpg
車で行っても良かったのだけど、駐車場が混みそうだよというので千葉都市モノレールでGo!

レッサーパンダの風太くんで有名になった千葉市動物公園。お父さんが中学生の頃に完成したのですが、実はお父さん、初めての突撃。一方、10歳児は爺ちゃん婆ちゃんと、何度も来ています。

園内は結構広くて、いろんな動物がいて楽しいですね。みんなレジャーシートを広げて木陰でピクニックしたりしています。屋台やフードトラックも出ています。

入園してすぐに現れるのはモンキーコーナー。お猿コーナーです。ニホンザルの猿山の向かいにいるのが、フクロテナガザル。
20170504_205.jpg
のど袋を膨らませて大きな声で鳴きます。そしてサービス精神旺盛なのか、アクロバティックな動きで観客を煽ってきます。その動きは、もう一つの芸って感じで、みんな最後に拍手しちゃったりして。

これはアメリカバイソンですね。
20170504_201.jpg
バッファローとして知られている牛ですが、Wikiによるとバッファローという単語は本来は水牛を指すものなので、アメリカバイソン=バッファローというのは誤用みたいです。でもまぁバッファローといったら、この動物ですよね。巨大でモサモサな顔が格好良いです。

レッサーパンダコーナーには、風太一族が。長老の風太くんも健在。
20170504_207.jpg
でも高齢のため、この写真の部屋の中でくるまっている事が多く、あまり外には出てこないとのことです。

この動物園、鶏が結構充実していて、お父さん的には鳥が一番楽しかったです。
20170504_202.jpg
ハシビロコウ。良い顔しています。この顔が180度真後ろに回ります。

ヘビクイワシやイヌワシ、フクロウなどの猛禽も多かったです。
20170504_203.jpg
猛禽はやっぱり姿形だけでなく雰囲気まで含めて、とにかく格好良いですね。

動物園の一角、昔は遊園地になっていたと思うのですが、最近工事して、BBQスペースや子供のプレイランドに変わったようです。ポニーの乗馬があって、お馬大好きマイリトルポニーなシム子ちゃん、「お馬さん乗る!お馬さん乗る!」と。
20170504_204.jpg
ポニーライドしてニコニコでした。

20170504_206.jpg
シム子ちゃんがポニーの背の上で揺られている間、10歳児とお爺ちゃんはドクターフィッシュコーナーで足をドクターフィッシュにつつかれて「うひゃひゃ〜、これ凄い(笑))」と盛り上がっておりました。

お昼過ぎには帰還しましたが、駐車場は長蛇の列でしたね。やっぱり観光シーズンに観光スポットへ行くときは朝イチが基本ですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.05.10    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ