無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりのみなとみらい

週末、「どこに行きたい?」と嫁に聞いてみると、「みなとみらいに行きたいわ」とのこと。みなとみらいか。昔はよく行ったものです。一年前の一時帰国の時以来だし、行ってみますかぁと、車でGo!

日本でのお出かけは、出遅れて午後になってしまうと、仁義なき駐車場争いの大渋滞で、やる気が全く出ません。なので、この日はお昼前に到着というスケジュールで行きました。
20170518_000.jpg
目論見通り、駐車場もまだ空いていて、すぐに入れました。途中の道路も空いていたし、やっぱり出かけるなら朝から行かないとダメですね。

スヌーピーストアでお買い物。
20170518_001.jpg
サンタローザのシュルツミュージアムには何度も行きましたが(記事)(記事)(記事)、やっぱりこんなに豊富なグッズ類は日本にしかないですね。

外に出てみると、こんな車が!
20170518_002.jpg
L.L.Beanのプロモーション用の車だそうです。ちゃんと車検も通っていて一般道を走れるとのこと。北海道から走ってきたんだそうです。これが東北自動車道を疾走していたら、周りの車ビックリするでしょうねぇ。

この車のモチーフにもなっているL.L.Beanのブーツを、網に入れると景品ゲット!というゲームに挑戦。
20170518_003.jpg
10歳児、一度目は失敗しましたが、二度目で成功!ステッカーをもらいました。

シム子ちゃんもやる〜!と、アニマル4歳娘も挑戦!
20170518_004.jpg
ブーツを抱えて、えいや!と上から乱暴に投げ下ろすアニマル。なかなか網に入れることは出来ませんでしたが、無事にステッカーゲットでニッコニコ。

このあと、クイーンズスクエアからランドマークに移動して、お母さんはお買い物へ。お父さんと子供達は、家族連れと観光客でごった返すポケモンセンターへ。人混みの中の買い物は疲れましたが、嫁は欲しかった鞄をゲット、10歳児はポケモンカードをゲット、シム子ちゃんもポケモンのぬいぐるみをゲットして、ミッションコンプリート。

ランチは、小洒落たどんぶり屋サンで、こんなドンブリなど。
20170518_005.jpg
ローストビーフ丼なり〜。ローストビーフに温泉卵。美味しくいただきました。

お父さん、週末は本当は釣りに行きたいんですけどね。。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.05.18    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

なつかし~

何年ぶりでしょうか、この光景!初めて行った時は、洒落た造りに感動したものです。毎日出没していた時期もあるので懐かしいです。
L.L.Beanの車、アメリカの写真かと思っちゃいました、高速疾走は怖すぎます(笑)。


2017.05.21 11:18 URL こぐれん - 編集

こぐれんさん

クィーンズスクエアやランドマークプラザは、10年以上前から、意外と変わってないです。入っているテナントも大きくは変わっていないですし。


2017.05.21 16:19 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ