無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

晴天の運動会

この週末は運動会でした。

小学校一年生の時、運動会の直後にアメリカに渡ってしまった10歳児。サンフランシスコ日本人補習校の運動会と合わせても、これが3回目の運動会。基本的に、体を動かすことにはあまり適正のない息子。お父さんとお母さんは、100m走とか走りきれるのか、心配だったのですが、当の本人は「大丈夫だよ。」と意外と普通。

そして迎えた当日は、ドピーカン。
20170520_000.jpg
日焼けしまくり必死の快晴に恵まれました。

午前中は、100m走や、学年全体でのダンスなど。心配していた100m走りは、まさかの一着。スゲ~!と思ったら、同じグループはほとんど女の子でした…。男女混合でタイム別にグループ分けされているようです。でもまぁ、よく最後まで走ったもんです。知らない間に、成長しておるな、息子。

お昼は、お家に戻ってサクッとお食事。日陰スポットは熾烈な場所取り合戦だったので、学校まで徒歩数分の地の利を活かして、お家でお弁当タイムです。
20170520_001.jpg
朝5時半に起きて準備していた、お母さん。気合のはいったお弁当でしたね。おいなり、おにぎり、ソーセージ、唐揚げ、卵焼きに春巻き。美味しい、美味しいと、汗だくの10歳児も喜んでおりました。

午後は運動会の華、騎馬戦がありました。騎馬戦や棒倒しなどは、近年では危険だとか色々と問題視されているようですが、やっぱり盛り上がりますね。男女混合での騎馬戦。小5や小6だと、女の子のほうが体格も良かったりして、男子よりも強かったです。

それにしてもいい天気でした。家族全員日焼けして、アロエクリームが手放せません。久しぶりの運動会でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2017.05.21    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

お弁当美味しそう~!
運動会お疲れ様でした。息子さんの成長嬉しいですね♪
運動会というと秋のイメージがあるのですが今は春の行事になっているのでしょうか?


2017.05.22 06:10 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

ご無沙汰しておりま〜す。お弁当、気合が入っていただけあって、美味しかったです。こういう行楽の定番弁当は良いですね。

昔は体育の日近辺でしたけど、最近は春にやる所も多いみたいです。


2017.05.22 23:26 URL ワキ - 編集

食べ物じゃなくて、こういう行事の写真をみるとああ。。ワキさん家族は日本に帰ってしまったのだなあと思ってしまいます。お弁当、美味しそうです!!ワキ妻さんのお弁当を見ただけで、あ〜。。私は日本じゃなくてよかったとちょっと思いました。。無理です。。私には。。

運動会が5月だと先生も準備が大変でしょうね〜。。新学年が始まったと思ったら、運動会の練習をしないといけないですから。。。


2017.05.23 10:16 URL なのはな - 編集

なのはな さん

なにを仰られますか、あんなに美味しいクッキーやケーキ仕込んでいるナノハナさんが(笑)。

こちらは、なにかと子供達の行事が多くて、ゆっくりできる週末がなかなかやって来ない感じです。小学校とか幼稚園って、こんなに忙しかったですっけ…。

来月も、家庭訪問や父親参観などなど、盛りだくさんです。


2017.05.23 22:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ